赤倉スキー 2014-9

赤倉スキー 2014-9_c0147790_1592177.jpg


ここ赤倉観光ホテルには、
大阪に本社のある「ザ・デイ・スパ」が運営する「Earth Spa by CLARINS」が入っています。
大浴場の隣にあります。

赤倉スキー 2014-9_c0147790_15113928.jpg


まずは大浴場の更衣室でスパのスタッフと待ち合わせます。

赤倉スキー 2014-9_c0147790_15123269.jpg


更衣室のすぐ外はゲレンデ。
ライトアップがきれいです。

赤倉スキー 2014-9_c0147790_1512578.jpg


露天風呂。誰もいなかったので写真を撮らせてもらいました。

赤倉スキー 2014-9_c0147790_15133731.jpg


わたしたちはスパの最終時刻21時の予約。
15分前にここで待ち合わせです。
お部屋にある浴衣を着て、上に簡易式の着物を着て、ここまでやって来ます。


スタッフのお姉さんに連れられて、更衣室の隣のドアを開けると、スパにつながってます。
ここで問診票に記入したり、メニューの確認をしたり。
わたしもミナオちゃんも「クラランス ル・マサージュ」という全身のマッサージです。


まずはスパの一角にある「アース・ロッジ」というテントのようなところに入って、
妙高高原のハーブをいぶしてもらい、心を鎮めます。
それからトリートメントルームへ。

赤倉スキー 2014-9_c0147790_15185451.jpg


二人一緒のお部屋にしてもらいました。
ローブをまとって、向こうに見える椅子に二人並んで座ると、
冷たい甘酒が出てきて(これが毎年、おいしいのよ)
足を洗ってもらい、ベッドに移動して、トリートメントが始まります。


言うまでもなく、至福の時でございます。
途中うとうとして、あっという間の60分。
終わってお部屋を移動すると、シャーベットが出てきたり、いたれりつくせりなのであります。
ここにはクラランスの製品もいっぱい置いてあって、いつもここで何かしら買ってしまいます。
クラランスのボディーローション、大好き。


わたしの担当だったスタッフが、

「お肌がとてもなめらかでいらして」

と言うので、

「ええ、クラランスのボディローションを毎日使ってますから」

と、お世辞の応酬で。


今年もここでスパを受けられたことを感謝しつつ、お部屋に戻ります。
ロビーを通ってみると、

赤倉スキー 2014-9_c0147790_15243318.jpg


静かな夜のロビー。

赤倉スキー 2014-9_c0147790_15245868.jpg


フロントには夜中、誰かいるようです。

赤倉スキー 2014-9_c0147790_15252294.jpg


ロビーにも、昔ながらのバーがひとつあります。
作家とかが座っていそう。


部屋に戻ると、子供たちは宿題を終えて、DSざんまいでした。


そうそう、余談ですが、コウちゃんがお部屋にやって来た時、
ソファの上にはな子のパジャマが置いてあったのね。
「寝る時にはこれに着替えなさいね。パンツもかえるのよ」
と、たたんだパジャマの上に、パンツが乗せてあったのです。

そしたら翌日、はな子が言うには、
「お母さんたら、昨日コウちゃんが来た時に、はな子のパンツ、見られちゃったじゃんか。
 ああいうのは恥ずかしいからやめてよね。
 パンツは見えないように、パジャマの下に隠しておくもんだよ」
と言うのです!!
まあ、はな子ったら、いつの間にそんなレディになったのかしら。
感心感心。
でも30年たったら、わたしのようながさつな女になるんでしょうけどね。
by powderblueY | 2014-03-12 15:30 | 国内旅行 | Comments(4)
Commented by sachi at 2014-03-13 20:03 x
寝る前のスパは至福の時ですよね♪
私も前回最終時刻に予約した気がします。
テントのようなところに入った記憶はありますが、甘酒やシャーベットの記憶は全く残っていないのが残念です。
それにしてもお肌がとてもなめらかなんてうらやましいです。
私は相当凝ってますねとしか言われたことがありません。
Commented by たいよう at 2014-03-13 20:48 x
ふふふ・・ほんとうですね。
滑らかでいらして・・なんてとっても嬉しいお言葉。
私も言われてみたい~。
私の場合、なにかスポーツやっていらっしゃるんですか?ってだけ。
はあ、以前はやっていましたが今は全く・・・って言いながら、もはや運動不足になってしまった今に反省しております。
それにしても、極上のSPAタイムもスキー場で愉しめるって素敵だわ~。
Commented by powderblueY at 2014-03-13 23:52
sachiさんも、寝る前のスパを楽しまれたのですね。体も温まって、幸せですよね。
お肌がなめらかなんて、営業用のお世辞ですよん。
さすが、クラランススパ、お世辞も一流だわ、って、わたしはそこに感動しました。
Commented by powderblueY at 2014-03-13 23:55
たいようさんが運動不足のお体だなんて、誰も信じられないですよー。
引き締まったボディ、理想でございます。
赤倉は、スキー場としては正直、あまり楽しくないのですが、
このスパとアクアバーが素敵なので、毎年通っています。


<< 赤倉スキー 2014-10 赤倉スキー 2014-8 >>