卵焼き

中1のジロは、今が食べ盛りです。


夜7時からの塾の前に、
焼きそば2人分とバナナ3本食べて出かけたのに、
10時に帰ってくると「おなかすいた! 食べるものある?」と来たもんだ。


残ってたご飯をよそってやって、

「卵焼きでも焼いてあげようか」

と言ったら

「ありがとうっ」

と満面の笑み。かわいいやつ。


ささっと卵焼き焼いて出したら、

「おいしい! うちの卵焼きはすごーくおいしいよ」

とうれしいことをおっしゃる。

「そう? そんなにおいしい?」

と言ったら、

「うん。この間、調理実習で卵焼きつくったんだけどね、
 同じ班のやつが、ふざけて塩を大さじ3杯も入れたんだよ。
 もう塩辛くて塩辛くて、食べれたもんじゃなかったよ。
 それに比べたら、うちの卵焼きはおいしいよー」

ですと。


なんだか、レベルの低い比較だったのでした。
by powderblueY | 2014-03-20 23:51 | 日常 | Comments(0)


<< 旅行前の日々 Kandolhu Island >>