減量の日々

今日もジムに行きました。
モルディブまでに目標体重まで落とすのは、とうてい間に合いそうにないと思われた今回の減量ですが、
外食をやめ、アルコールは1滴も口にせず、
ダンササイズやり、ビリーもやり、腹筋もやり、仕事帰りにジムに通い始めたら、
どうにかこうにか間に合いそうな雰囲気になってきました。


今日も手と足が一緒に動くしんどいやつ(なんていう器械なのかわかりません)をやりながら、
10分の設定にしたんだけど、3分くらいでもう息が切れて、
しんどくてしんどくて、やめたくて仕方がない。
モルディブまで泳いで行ったって、こんなにしんどくはないと思うわ。
だけど、やると決めたんだから、やらなくちゃ。
歯を食いしばって10分間やりました。


モルディブで、ぶよぶよのお腹で水着着るのは嫌でしょ、という一念でやってるけど、
10ぶよぶよが、9ぶよぶよになったくらいで、正直あまり変わりません。
まあ、努力したっていう自己満足だね。


それに行きの飛行機の中で、ビール飲んで機内食たらふく食べて、
マーレに着く頃には、元のもくあみっていう懸念も。
ま、それでもいっか。
頑張ったあとのビールは、夢のようにおいしいことでしょう。
by powderblueY | 2014-03-24 21:37 | 日常 | Comments(4)
Commented by CHAR at 2014-03-25 01:16 x
モルディブNOWです(^o^)v
明日帰るんですが(涙)

私も出発前に筋トレ増やし、夜の炭水化物抜きで頑張りました。
でも、初日に着た水着が今は違うもののように感じる自分の体サイズ感・・・(^^ゞ

節制した分も楽しんで来てくださいね(^^)
Commented by だいず at 2014-03-25 18:24 x
パウダーブルーさん、こんばんは。
目標があるっていいですね。
お写真で拝見する限り全く問題無さそうですが、簡単ウエストシェイプを。
肩幅より足をやや大きく開き内股に構えます。
そのままお尻を突き出さないように真下に下ろす感じで膝を付ける。
けっこう腰回りに負荷がかかるのがわかります。
この時に腕を上に伸ばして、手首をクロスさせて掌を合わせます。
そうするとただ伸ばしたよりも、二の腕に負荷がかかります。
腰を下ろした姿勢で小刻みに30回上下し、ソフトスクワットをしてみてください。
時間を決めなくても、思い出したときにこまめにやれば十分です。
翌日のウエスト周りの違いに気づきますよ。
そして湯船に浸かっている時に、ゆっくり呼吸しながら腹筋を動かします。
ロングブレスダイエットってありますが、湯船の中だととても楽に出来ますし、浸かっている時間を無駄にすることもありません。
腰が疲れたら、今流行りのオチョで腰を解せばOKです。
ご旅行、楽しんできて下さい。
Commented by powderblueY at 2014-03-25 23:50
CHARさん、こんにちは! 今モルディブにいらっしゃるんですね。きゃあ、うらやましい。
お天気はいかがでしたか? 楽しいこといっぱいされましたか? リゾートはどちらへ?

炭水化物抜き、効果的らしいですね。知人で激ヤセに成功した人がいます。
わたしはここ数週間、夕食抜きです。おなかが減るので、はちみつリンゴ酢をソーダで割って飲んでます(ノンカロリー)。
初日に着た水着が・・・っていうところが、本当にわたしそっくりで、笑っちゃいました。
わたしもきつめの服は、リゾート滞在の前半に着て、後半は着られなくなります。いやですね〜。
いや、でも現地で思う存分飲んだり食べたりするために、今つらい思いをしているんだ!!
楽しんできま〜す!
Commented by powderblueY at 2014-03-26 00:02
だいずさん、こんばんは。
やってみましたよ〜、早速。
これ、ものすごく腰に負担がかかりますね。効いてる〜って感じがします。
小刻みに30回上下、ってわたしには無理です!!
オチョっていうのも知らなかったので、調べました。これもよさそうですね。
明日からちょっとした時間にやってみます。
見違えるようなナイスバディになっちゃったら、どうしようかしらん。


<< オールインクルーシブ スクラブ適齢期 >>