Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_13283579.jpg


水上飛行機のラウンジで時間を過ごしつつ。
ここはWiFiはばっちりです。
このラウンジには、クラマティとマフシヴァルのDirectory(ホテルの設備の案内書)は置いてあるんだけど、
カンドゥルのはないんです。
ここに置いてあると、こういった暇な時間に読めて便利なんだけどなーと思っていたら、
なんと、リゾートに行ってみても、カンドゥルにはDirectoryがなかったのでした。
ちょっとびっくり。
普通、島のMapやエクスカーションのご案内やIn Villa Menuなんかと一緒に置いてありますよね。
新しく改装されたばかりだからなのか、よくわかりませんが。


ラウンジにはもう1組だけゲストがいて、
アジア人でしたが、(主人が話しかけられて、韓国の人だったらしい)
別の水上飛行機に案内されていきました。


さて、13時45分にご案内しますよ、と言われていたけど、
少し遅れて14時にスタッフに連れられて、ラウンジを出ました。
1階に降りると、実はここにはTrans Maldivian Airのショップがあるんです。
去年、デュシタニからの帰りに気づいていたんだけど、そのときは買う時間がなくて、
「ここのTシャツなんてレアアイテムだよねー」とミナオちゃんたちと話しただけに終わったのですが、
今年はスタッフに「ちょっとショップを見たいんだけど、いい?」と許可を得て、
ざっと見て回りました。
(ラウンジで待ってる間に見に来ればよかったわ)


Tシャツが1枚$5と書いてあったので、
安いじゃん、はな子ちゃんのを買ってあげるわ、と好きなデザインを選ばせて、
キャッシャーに持って行くと、なんと「78ドル。クレジットカードは使えない」ですとっ。
大人サイズのはセールで5ドルだけど、子供サイズのは1枚39ドルなんだって。

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_13502426.jpg


でもかわいいし、はな子も気に入ってるし、レアアイテムだから、ゆるすわ。


さて建物から出て、もう一度バスに乗ります。
ほんの200mほど先の別のターミナルに到着。

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_13515355.jpg


ここも水上飛行機の待合室のようですね。
ラウンジがない素朴系のリゾートだと、ここで待つのかな?


ここを通り抜けて、

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_13531522.jpg


ボードウォークみたいなところを歩いて、

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_13535545.jpg


桟橋に出ました。
きゃあ、いよいよ水上飛行機だわ。

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_13545955.jpg


搭乗です。
赤と緑の機体です。
乗っていたゲストは、わたしたち4人とヨーロピアン2人だけでした。
行き先は「マヤフシ」と告げられました。
そこからスピードボートでカンドゥルに向かうそうです。

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_13565261.jpg


前の座席の背もたれには、

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_13573678.jpg


こんな美しい機内誌が入っています。
リゾートのきれいな写真がたくさん載っていて、みてるだけでもうれしくなっちゃう。

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_13583533.jpg


これによると、Trans Maldivian Airには、現在
44機の水上飛行機があり、
年間12万フライト運航しており、
80万人の乗客を運んでいるそうです。


水上飛行機はまもなく動きだし、
ぶ〜〜〜〜んという音とともに、海の上を滑って、広い海域へ。
そしてスピードを上げたと思うと、ふわりと離陸しました。
あ、陸じゃなくて、離水ね。

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_14102091.jpg


あっという間に高度を上げ、
空港の島がきれいに見えます。

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_14112179.jpg


そしてマーレ。
すごい密度ですね。
沈みそうに見えます。

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_141217.jpg


これもマーレの近くのローカルの島。

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_14125273.jpg


白い船が美しいですね。

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_14132687.jpg


夢のような景色です。
この景色を見るために、はるばる十数時間も飛行機に乗ってやって来たんだね。
今、モルディブにいるんだっていう幸福感にじわっと包まれます。

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_14145582.jpg


水上飛行機は南西に進路を取り、
アリ環礁を目指します。

Kandolhu Island 2014-6 アリ環礁へ_c0147790_14161019.jpg

by powderblueY | 2014-04-13 14:16 | 2014 Maldives | Comments(0)


<< Kandolhu Island... Kandolhu Island... >>