Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3

それでは外に出てみましょう。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_1817127.jpg


まず正面にはプールです。
半分は深く(深さ1.4mくらい)、半分は浅いです。
浅い部分の端っこに泡が出ます。

わたし、写真で見た時に、この浅い部分はどうやって使うんだろう?って思ったんですね。
どうせなら全部深ければ、広く泳げるのに、って。


でも使ってみてわかりました。
この浅い部分に寝ころがると、ちょうど体が水につかる深さで、
とても気持ちがいいんです。
泡の出ている部分がスロープになっているので、
ここに頭をもたせかけると、
体が半分浮いているような、下のタイルに体がついているような「半浮き」の状態になって、
とっても気持ちがいいんです。
よくそうしてぷかぷかしてました。
ただ、すごく日に焼けるので要注意です。


プール全体の大きさは、3×4mくらいの感じです。
水は半海水です。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_199356.jpg


そしてプールの手前のデッキの部分には、

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19102069.jpg


寝心地のよいソファと(ジロがここによく寝ころがって、iPadでゲームをやってました)

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_1911036.jpg


ダイニングセットがあります。
ランチは毎日In Villaにして、外でいただきました。


そして海側にチェアとパラソルがあります。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19125330.jpg


ここで夕日を見るのは最高です。
この部屋がだいたい真西を向いているようで、
真正面の遠くにWが見えるのですが、
Wの向こうに夕日は落ちて行きました。
あとで夕日の見える位置について、解説しますね。


ビーチから帰ってくると、足が砂だらけですが、
デッキに上がる手前に水道がついてます。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19145343.jpg


これがまた優れものなのよ。
水と砂が、コンクリートのすきまから自然に下に落ちていくんです。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19185427.jpg


気持ちのよいプール。
いつもすごく清潔で、ゴミひとつ落ちてませんでした。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19194935.jpg


ビーチ側から見たお部屋です。
あら、サギが来ているみたい。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_1920355.jpg


テーブルの上に乗ったり、

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19205580.jpg


ソファの上に乗ったり。
もう一種類、朝早く“ぐぁおぐぁお”と鳴く小型の鳥がいるのですが、
それも人を怖れなくて、よくテーブルの上に来てました。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19242627.jpg

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19244749.jpg

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19233956.jpg


さて、部屋の前からビーチに出ると、
右手に水コテが、
正面遠くにWが(この写真ではかすんでいます)、
それとSunset Pavillionと呼ばれる海の中のパヴィリオンが見えます。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19274058.jpg

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19281993.jpg


Sunset Pavillionは、ちょうどドロップオフのところに建っているのですが、
スノーケリングに疲れたときなどに立ち寄るのに便利です。
ここでディナーをいただくことができるそうです。
わたしたちが行った時には、まだライトの工事が終わってないようでしたが、
今はきっとできあがっていることでしょう。


ビーチから右に目をやると、

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19295977.jpg


水コテ群です。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19361329.jpg


これがカンドゥルの地図で、部屋番号の書いてあるところがわたしたちのヴィラですが、
ここからビーチを北に向かって歩いてみますね。


Duplex Pool Villaの一番北側に建っているのが、
水コテに向かうジェッティのすぐそばのNo.119なんですが、
その部屋の前のビーチからの景色は、こんなふうです。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_194404.jpg


目の前は水コテで、夕日は水コテの向こうに落ちていくと思われます。


2つ隣のNo.117の前のビーチからの景色は、こんなふうです。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19453669.jpg


ここでもまだ、夕日は水コテの向こうに落ちると思います。


その2つ隣のNo.115の前のビーチからは、

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19463046.jpg


ここでぎりぎり夕日が海に落ちるのが見えるかな?と思います。


そしてわたしたちのNo.114からは、

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19481767.jpg


遠くに小さく見えるのがWで、まさにそこに夕日が落ちていきます。
希望したわけではなかったんだけど、一番きれいに夕日が見えるお部屋をアサインしていただいて、
とてもうれしかったです。
あ、でも水コテの向こうに夕日が落ちる絵も、とても情緒があって素敵だと思います。
それに南西を向いているJacuzzi Beach Villaの前は広いビーチになっているので、
夕日はばっちり見えます。
ヨーロピアンの若いカップルが、夕暮れに一眼レフで夕日をねらっているのを、よく見かけました。


以上、Sunset Loverのこだわりでした。


もう1部屋のDuplex Pool Villaは、

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_19552510.jpg


お隣です。
部屋の造りは同じです。


ヴィラどうしの間隔は、

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_1956224.jpg


こんな感じ。
わたしたちは隣が近くてとっても便利でしたが、
(仕切りになってる塀のそばの、植栽のすきまから出入りしてました)
ちょっと隣が気になる方もあるかもしれませんね。


さてさて、ヴィラのご案内はこんなところですが、
Mariaさんに説明を受けている間に荷物が届きました。
「なにかお聞きになりたいことはありますか?」と言われて、
そういえば、部屋に島全体の地図がないですね、と言ったら、
すぐにReceptionでコピーをして、持って来てくださいました。
こういうところは小さい島なので、何をするにも早いです。


説明を終えて、Mariaさんが帰って行ったのが15時半くらいでした。
(ちなみにリゾート時間は採用されてません。マーレと同じ時間です)
まだまだ日が高いうちに部屋に落ち着けるので、ゆっくりできます。


荷物をほどいて、
子供たちはさっそく水着に着替えて、プールで遊んでいます。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_2024645.jpg


すると、ばらばらと雨が降り出しました。

さっきからどうも雲行きがあやしかったんだけどね。
でも子供たちは雨が降ろうが、平気です。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_2033942.jpg


滞在中、雨が降ったのはこのときだけで、これもすぐにやみました。

Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_2043596.jpg


Kandolhu Island 2014-10 Duplex Pool Villa その3_c0147790_205050.jpg


きゃあきゃあ言いながら、遊んでいます。
仲がいいのか悪いのか、よくわからないけど。
by powderblueY | 2014-04-17 20:06 | 2014 Maldives | Comments(2)
Commented by マルル at 2014-04-17 20:49 x
こんばんは~☆

ほぼ専業主婦の私は、毎日、更新されるのを
とっても楽しみにしています(笑)
癒されるのはもちろん、リゾートは違えどモルを思い出しては
モルに想いを馳せています。
主人にはうざがられていますが・・・

お部屋、ナチュラルで広くて新しくていいですね!
もし良ければ、プール付きオーシャンヴィラの
情報も知りえる範囲で構いませんので、少し載せて頂けると嬉しいです。

ハウスリーフ情報もとーっても楽しみに待ち焦がれています。

あ~、モルに帰りたーい><


Commented by powderblueY at 2014-04-18 23:10
マルルさん
こんばんは。
マルルさんの気持ち、すっごくよくわかります〜。
ほかの人の写真を見ては、リゾートは違えどモルを思い出して、雰囲気に浸っています。

今回、自分たちのヴィラ以外のお部屋を見る機会がなかったので、
プール付きオーシャンヴィラの様子はわからないんですが、
水コテ群の外側をスノーケリングしたときに、何枚か撮った写真がありますので、
またのちほどアップしますね。
ご参考になるといいのですが。
ハウスリーフ、すごいので、楽しみにしていてくださいね。



<< Kandolhu Island... Kandolhu Island... >>