Kandolhu Island 2014-14 初めての朝

モルディブ時間の3時半に目が覚めました。
4時間しか寝てないんだけど、時差ぼけなのと、わくわくして眠れなくて。


1階のリビングに降りて、ネットやったり、エスプレッソを淹れて飲んだり。
部屋のWiFi環境はばっちりで、ストレスなく速くつながりました。


5時になると、まだ真っ暗ですが、鳥が「グァオグァオ」と鳴き出しました。
ものすごく大きな声の鳥です。
あとで探したら、島のあちこちを歩いている小型のハトくらいの鳥でした。
飛ぶのが苦手なようで、ひょこひょこと歩いています。


ネットに疲れて、二度寝して、起きたら7時。

Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_10392242.jpg


1階のリビングから外を見たところ。
すっかり明るいです。
日の出は毎日6時15分くらい、
ちなみに日没も毎日18時15分くらいでした。

Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_10401730.jpg


うわあ、空と海の境目がわからないね。

Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_10405444.jpg


風も波も全然なくて、鏡のような海です。

Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_10415049.jpg


Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_10431531.jpg


向こうに見えるヨットは、アリ・エクスプローラーという名前の、カンドゥル所有のヨットです。
今、西を向いて立っているので、わたしの後ろから朝日が昇ってくる形。
ヤシの木の陰がながーく伸びていますね。

Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_10455166.jpg


この日は朝が干潮で、今とっても潮がひいて、ビーチが広くなっています。
ものすごく静か。
涼しくて気持ちのよい朝です。


日本じゃ、こんな穏やかな朝を迎えることはないものね。
いいお天気。
時間に縛られない休日。
予定のない1日。

Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_10485490.jpg


振り返るとわたしたちのヴィラ。

Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_10492557.jpg


足元には、カニの穴がたくさんあります。

Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_10501463.jpg


植栽も、元気に育っています。

Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_1050518.jpg


いったんヴィラに戻って。

Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_10555136.jpg


ウェルカムフルーツ。
毎日補充されるというわけではなく、これが最後まで置いてありましたが、
日がたって傷んできたものは取り去られてました。
添えてあるナイフは、レストランに置いてある普通のナイフなので(果物ナイフではない)、
むきにくかったです。

Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_110487.jpg


じゃあ朝のお散歩に行ってみようかな。
男どもは絶対に一緒に行くことはないので、
はな子を誘ってみようかな。
では、子供たちの寝ている隣のヴィラへ。

Kandolhu Island 2014-14 初めての朝_c0147790_1123748.jpg

by powderblueY | 2014-04-21 11:02 | 2014 Maldives | Comments(4)
Commented by CHAR at 2014-04-21 12:43 x
一緒にリゾートタイムが始まったような気になってワクワクしてます(実際は終わったばかりのくせに何ですが)。続きが楽しみです♪

室内のプライベートは保てるようですが、お隣のヴィラあたりだと目の前が水コテていう感じになるのでしょうか?
Commented by たいよう at 2014-04-21 16:01 x
早朝のリゾート、私もだーいすきです。
なんだか同じことして幸せになってる~・・・嬉しくなりました。
それにしても鏡のような海面ですね。
とろけそうです。
Commented by powderblueY at 2014-04-21 22:05
CHARさん
いつもご覧くださってありがとうございます。やっとリゾートタイムです。
うちのヴィラは114でしたが、隣の115だとまだ水コテはそんなに目障りではありません。
視界の端っこにはいるかな、って感じ。
117くらいまで行くと、かなり目の前水コテです。
Commented by powderblueY at 2014-04-21 22:08
たいようさん
モルディブに行くと早朝から目が覚めるので、この時間はとっても貴重ですよね。
自分の好きなことができるし、静かだし、今日一日何しようかと考えるわくわく感とか・・・
あ〜、帰りたくなっちゃった。


<< Kandolhu Island... Kandolhu Island... >>