Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで

爆睡していた子供たちを起こして、
シャワーを浴び、着替えて、
ディナーに出かけました。20時頃でした。

Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_1344395.jpg


今日は4つあるレストランの中で、Sea Grillに行ってみよう。
スタッフに「こちらに魚があります。どうぞご覧になってください」とうながされて。


ああ、ハウスリーフで泳いでたような魚が並んでるね。
銀色の4匹並んでるのは、アジですね。
どれも新鮮でおいしそう。
(手前に並んでる赤いカニや貝は、つくりものです)

Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_1348415.jpg


「タンドーリ釜もあります」と、見せてもらいました。

Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_13485888.jpg


Sea Grillの席は、ほぼテーブルごとに仕切られるようになっていて、
プライバシーばっちりです。
(別に人に見られたくないわけではないけど)


今晩もゲストは少なく、とっても静かで、
ちらりとのぞいたMarketもBanzaiも合わせて、7組くらいだったでしょうか。

Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_13512320.jpg


Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_13521675.jpg


そういえば、この島のお水事情は、
部屋のMini Barに、500mlのペットボトルのお水が数本と、
1.5ℓくらいの大きなペットボトルが1本冷えてます。
これらは無料です。
Mini Barの上の料金表には、500mlが3ドルで、1.5ℓが5ドル、なんて書いてあるのですけど、
これらは無料です。
レストランでの食事のときは、「お水をお持ちしてよろしいですか?」と聞かれ、
1.5ℓのペットボトルをみんなに注いでくれて、6ドルチャージされます。
残ったお水は部屋に持って帰れます。


さて、今日のお料理は、

Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_1359914.jpg

ホタテのグリル。

Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_13594282.jpg

Mud crab。日本でいうワタリガニみたいな味で、とてもおいしかったです。

Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_1414732.jpg

Tiger Prawnのグリル。わたしはエビ好きなので。とってもおいしい。

Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_14343.jpg

アンガスビーフのテンダーロインステーキ。
お肉星人のジロのために。彼は「めっちゃうま!」と叫んでました。

Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_1435698.jpg

そして魚のフィレのタンドーリグリル。
これね、食べかけじゃあないんですよ。運ばれてきた時、この状態だったの。
タンドーリ釜がよく見える位置に座っていたジロによると、
「焼きあがって、コックさんが魚を取り出そうとした時に、釜の中に落としたんだよね。
 コックさんが2人、”どうしよう!?”って感じで、顔を見合わせてた」
と目撃証言。
ま、ご愛嬌ですね。
でもこの魚、スパイスがきいてとってもおいしかったです。


Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_148945.jpg

そしてナン。おいしいです。

Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_1485449.jpg

つけあわせに、おイモとラタトゥーユが来ました。


どれもおいしくて、満足。
シャンパンやビールがすすみました。


デザートまでいきたかったけど、はな子がねむくて椅子から落ちそうなので、
また今度のお楽しみということで。


部屋に帰って、ビーチに出てみると、今夜も星がきれいです。
天の川は、うすい雲の中に隠れていましたが、オリオン座はくっきり。

Kandolhu Island 2014-24 ディナーはSea Grillで_c0147790_14104352.jpg


ジロが撮った部屋の写真です。
夜風が涼しく、静かな夜でした。
by powderblueY | 2014-05-01 14:11 | 2014 Maldives | Comments(0)


<< 明日から Kandolhu Island... >>