Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ

朝ご飯を終えて部屋に戻ると、
わたしはすぐに電話をかけます。


どこへって?
スパに決まってるじゃん!!


この時、10時45分でしたが、
「11時からお願いできる?」
と聞いたら、
受付のお姉さん、ちょっとびっくりしたみたいだったけど、
笑って「いいわよ! すぐにいらして!」


というわけで、主人や子供たちに、
「じゃあお母さんはスパに行ってくるからね!」
と言いおいて、すぐにスパへ。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_14425883.jpg


行ってきます!

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_1443312.jpg


日参したスパ。
いつも静かで、特別な空気が流れています。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_14441811.jpg


VOYAブランドのプロダクツの案内。
わたしもアイクリームの試供品をいただきましたが、とってもしっとり。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_14474896.jpg


スパというのは不思議なところで、トリートメントを受けなくても、
そこにいるだけで心が落ち着く気がします。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_14482439.jpg


この高い壁の後ろにある階段を上がって、2階のトリートメントルームへ。
今日もおなじみのMAIさんです。
今日はRelaxing Massageというのをお願いしてありました。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_1450146.jpg


90分間、癒されました。
MAIさん、ありがとう。
スパの料金には、もちろん税サがつきますが、
そのほかに、Tip $○ と書き込んでサインするようにしてました。
その場でセラピストに現金であげた方がいいのかもしれませんが、
リゾート内では現金を持ち歩くのって、なんとなくおっくうなので。
正しいあげ方がどうなのかは、よくわかりません。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_1521899.jpg


これはスパの前にあるジム。


島内の白い道を歩いて、部屋に戻ります。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_2015656.jpg


木漏れ日が、道にレースのような模様を描きます。


「ただいまー」と帰ってみると、
ジロはベッドで寝ているし、はな子もソファでごろごろ、主人はテラスでくつろいでました。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_2032029.jpg


じゃあ今日もランチはIn Villaにいたしましょう。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_2054197.jpg


夕べのベッドサイドのお菓子は、このムースの上にニンジンが乗ったものでした。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_2051171.jpg


部屋の冷蔵庫に入っているビールは、カールスバーグとサンミゲルです。
リゾートに置いてあるビールって、ハイネケンが多いと思うんだけど、珍しいよね。


電話でお料理を注文すると、今日も15分ほどで届きました。
ここのDeliveryはいつも速いです。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_2093459.jpg


銀のふたを取ってみると、

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_20102831.jpg


クラブサンドとフレンチフライ。サラダもついてます。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_2011861.jpg


クラブサンドってどこで食べてもハズレがないですよね。
ちょっと食べにくいけど。


さて、食べ終わって、今日の午後のダイビングは、わたしとはな子とジロの3人で出かけます。
主人はすっかりスノーケラーになっちゃった。
「ここの海はスノーケリングで十分楽しいし、
 何時に集合とか時間を決められずに、好きな時に行けるから、スノーケリングの方がいい」んだそうです。
まあ、これだけハウスリーフが楽しいと、無理もないかな。


じゃあ3人で行ってきます。

Kandolhu Island 2014-55 この日が最後のスパ_c0147790_20214377.jpg

by powderblueY | 2014-06-06 20:21 | 2014 Maldives | Comments(0)


<< Kandolhu Island... Kandolhu Island... >>