Kandolhu Island 2014-70 サウナはこんなとこ

サウナの利用をお願いした時間になったので、スノーケリングから上がり、
部屋に戻ってみると、

Kandolhu Island 2014-70 サウナはこんなとこ_c0147790_1873898.jpg


プールに大きなサギが来ていました。

Kandolhu Island 2014-70 サウナはこんなとこ_c0147790_1884068.jpg


サギさん、そこでウ○コしないでね。


歩いてスパへ。
毎日通ったスパ。
受付のお姉さんとはもう顔なじみです。
「今日はサウナを利用されるのね。こちらにどうぞ。
 あら、あなた一人? ご主人は一緒じゃないの?」


受付の奥のドアを開けると、かなり広いサウナ施設があります。

Kandolhu Island 2014-70 サウナはこんなとこ_c0147790_1811143.jpg


まずは更衣室へ。
わたしは水着を着て利用したけど、貸し切り状態なので裸でもいいのかも。


更衣室のそばには、清潔な洗面台もあり、

Kandolhu Island 2014-70 サウナはこんなとこ_c0147790_18133242.jpg


外をのぞくと、こんな池?プール?も。

Kandolhu Island 2014-70 サウナはこんなとこ_c0147790_18141729.jpg


そしてサウナは、ミストサウナと、

Kandolhu Island 2014-70 サウナはこんなとこ_c0147790_18143612.jpg


(くもって、なんだかよくわからない写真ですね)

ドライサウナがあります。

Kandolhu Island 2014-70 サウナはこんなとこ_c0147790_181551.jpg


そして外には、冷水のプール。

Kandolhu Island 2014-70 サウナはこんなとこ_c0147790_18153553.jpg


あっ、これ! と思われた方もあるのでは?
そう、改装前のカンドゥルドゥのスパ・サウナ施設にあったプールと同じです。
古さは感じなかったので、手は入れてあるかもしれませんが、
多分、改装前と同じものだと思われます。
泳ぐ、というほどの大きさではありませんが、手足を伸ばしてくつろぐには十分。

Kandolhu Island 2014-70 サウナはこんなとこ_c0147790_18194878.jpg


そしてそばにはこんな椅子も。


静かだし、塀で目隠しされているので、ものすごくくつろげます。
海を見ながらくつろぐのもいいけれど、
こういうところで静かに過ごすのもいいですねー。

Kandolhu Island 2014-70 サウナはこんなとこ_c0147790_1820199.jpg


スタッフが置いて行ってくれた、レモンとミントの葉っぱ入りの冷たいお水。

Kandolhu Island 2014-70 サウナはこんなとこ_c0147790_1821051.jpg


タオルやバスローブも用意されています。


HPには「男性用と女性用の」というふうに書いてあるので、
これと同じものがスパの建物の反対側にもう1つあるのかもしれないです。
でもカップルで来たような場合には、どちらかを貸し切りにしてもらえるんだと思う。
とっても広くて、贅沢な気分になります。
でも積極的に「サウナもありますよ」って宣伝してるわけではないし、
知らないと、利用せずに終わってしまいます。もったいない! 


カンドゥルに行かれたら、ぜひ行ってみてくださいね。
by powderblueY | 2014-06-21 18:25 | 2014 Maldives | Comments(0)


<< Kandolhu Island... Kandolhu Island... >>