Amanjiwo 2014-2 ジャカルタへ

Amanjiwo 2014-2 ジャカルタへ_c0147790_1273363.jpg


朝6時に自宅を出て、車でセントレアへ。
半袖ではまだ肌寒い朝でした。
GW後半の4連休が始まる、まだ前日だというのに、セントレアの駐車場はほぼ満車。
景気って回復してきているのかなあと、ぼんやり感じます。

Amanjiwo 2014-2 ジャカルタへ_c0147790_1210634.jpg


まずはJALの国内線で、成田へ向かいます。
成田〜ジャカルタもJALなので、荷物はジャカルタまでスルーでした。

Amanjiwo 2014-2 ジャカルタへ_c0147790_12115195.jpg

Amanjiwo 2014-2 ジャカルタへ_c0147790_12121468.jpg


きっとあの飛行機だね。
お天気もいいし、旅行気分が盛り上がります。


定刻の8時20分に出発しました。
パーソナルモニター付きの座席でしたが、国内線では見れませんでした。


9時25分に成田着。
ここでの乗り継ぎ時間は1時間15分。
この間に、内際乗り換え口で、保安検査を受け、出国審査を受けなければなりません。

Amanjiwo 2014-2 ジャカルタへ_c0147790_12185046.jpg


長蛇の列でしたが、やっと手続きも終わり、
免税エリアへ。
ちょっとお買い物をして、搭乗口へ行くと、すぐに搭乗が始まりました。

Amanjiwo 2014-2 ジャカルタへ_c0147790_12201276.jpg


この乗り継ぎは、長すぎず短かすぎず、ちょうどよかったです。

Amanjiwo 2014-2 ジャカルタへ_c0147790_13484597.jpg


10時50分、定刻に出発。

Amanjiwo 2014-2 ジャカルタへ_c0147790_13494689.jpg


離陸して30分もたたないうちに、飲み物のサービスがあります。
外国のエアラインで、ちょっと緊張しながらCAさんと言葉を交わすのもいいけれど、
JALはやっぱり安心感があるわね。


ところで、この成田〜ジャカルタ便は、普段ビジネス客が多いんだと思いますが、
機体の前方3分の1はファーストクラス、
真ん中3分の1はビジネスクラス、
そして後方3分の1がエコノミーです。
前方から搭乗して、はな子はファーストクラスの座席に目を見張り、
「うわああ、広くてすごいねー。はなちゃんたち、この席?」
「まさか」

ビジネスクラスの席にも「うわあ、ここも広いねー。この席?」
「まさか」

そしてとうとう後ろ3分の1に、ぎっしりと詰め込まれたエコノミーの席を見て、
「ああ・・・もしかして、ここ・・・?」

なに言うてんねん! いつもこの席やんか!!


Amanjiwo 2014-2 ジャカルタへ_c0147790_14125419.jpg


機内食もまあまあおいしいです。
着陸前にパンとジュースも出ました。

7時間半のフライトで、ジャカルタ スカルノハッタ空港に到着。
ジャカルタは-2時間の時差なので、現地時間16時半です。

Amanjiwo 2014-2 ジャカルタへ_c0147790_14151319.jpg


初めて来る空港です。
どんな感じかなー。
by powderblueY | 2014-07-07 14:15 | 2014 Amanjiwo | Comments(0)


<< Amanjiwo 2014-3... 奥志賀渓谷 >>