Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート

今回お願いしてあったお部屋はボロブドゥール・スイートです。

アマンジオにはお部屋のカテゴリーは5つありますが、
まずプールのないお部屋としては、ガーデンスイートとボロブドゥールスイート。
これらは部屋の造りや広さは同じで、テラスから望む景色の違いだけです。
そしてプールのあるお部屋として、ガーデンプールスイートとボロブドゥールプールスイート。
これらも造りは同じで、景色の違いだけです。
そして最上級カテゴリーとして、ダレムジオスイートというのがありますが、
これは広大なプールとRotundaを備えた夢のようなお部屋です。
(お値段も夢の中のようよ)


案内されたのは、No.7のお部屋でした。
あとでわかったのですが、ボロブドゥール寺院が正面に見える、とっても眺めの良い部屋でした。


お部屋に入ってみると、

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_14222847.jpg


部屋の中央に大きなベッドがあります。
四隅に大理石の、天井まで届く柱があり、まるで神殿のよう。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_14231436.jpg


その向こうに、はな子用のエキストラベッドがしつらえてありました。


ベッドの向こうがクローゼットやシャワーやお風呂のエリアになりますが、
アマンではシンメトリーがお約束。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_1425921.jpg

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_14252561.jpg


左右にひとつずつ広いクローゼットがあります。
スーツケースはすでに運ばれてきていました。
ちゃんと、はな子用のバスローブもあるところが心憎いです。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_14264888.jpg

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_1427180.jpg


そして洗面所。これも左右ひとつずつあります。
写真で見た時には、この洗面所、小さいんじゃないの?って思ったのですが、

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_14275261.jpg


そばに棚があって、化粧品など、どれだけたくさんあってもちゃんと置けるようになってます。
便利でした。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_14292140.jpg


ちなみに、このバスタオルの掛け方は世界中のアマンで統一されているんですってよ。
優雅な形ですよね。
黒い四角い籠には、蚊取り線香が入ってます。


バスタブは外にあるのですが、もう真っ暗だったので、写真は明日ね。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_14311433.jpg


バスグッズは屋内に入れてありました。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_14315561.jpg


こちらはお手洗い。お手洗いの秘密はまたのちほど。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_14331958.jpg


洗面所のエリアからベッドを望むと、こんなふうです。
この格子戸は開け閉めできます。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_14341920.jpg


ベッドのそばにデスクがあります。
私物いっぱいでごめんなさい!
WiFiはすぐにつながりました。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_1435616.jpg


ベッドの枕元はこんな感じ。
とっても寝心地のよいベッドでした。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_1435523.jpg


毎晩、ベッドの上にちょっとした贈り物が来るのですが、
この日はブックマークでした。
葉っぱの葉脈がきれいです。
この葉っぱの形は、実は・・・ボロブドゥール観光のところでお話ししますね。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_14373597.jpg


テーブルの上に乗ったこのお花がとってもきれいでした。
これがアマンジオの象徴なのかな。


スタッフは手早く、ライトやエアコンの使い方、In Villa Menuや電話のかけ方などを説明してくれて、
帰って行かれたのが23時ごろでした。


ふ〜、1日がかりで到着したので、ちょっと疲れたね。
ジョグジャカルタに着いた時にはお腹いっぱいだったけど、
小腹がすいたわ。
なにか頼んで持ってきてもらいましょう。


というわけで、ナシゴレンとフレンチフライを頼みました。
In Villa Diningは24時間可能です。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_14413020.jpg


15分くらいで持ってきてくれました。速いです。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_144268.jpg


ナシゴレン、目玉焼きとエビせんべいが乗っていて、おいしいです。

Amanjiwo 2014-6 ボロブドゥール・スイート_c0147790_144363.jpg


付け合わせのお漬け物みたいな、きゅうりかしら? さっぱりとしてとってもおいしかった。


はな子もさすがに疲れたらしく、フレンチフライを食べながら寝そうになってます。
わたしたちはFacebookでジロにメッセージを送ってから、寝ました。
明日から、お天気がいいといいな。
by powderblueY | 2014-07-11 14:44 | 2014 Amanjiwo | Comments(0)


<< Amanjiwo 2014-7... Amanjiwo 2014-5... >>