Amanjiwo 2014-9 部屋の様子

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_11255078.jpg


このドアが入り口です。
ガラスのドアと、木の扉と、二重構造になっています。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_11264193.jpg


そとにはバレがあります。
あれ、主人が起きてきています。
部屋の中ももちろんWiFi完備ですが、外のバレでもつながります。
プールもレストランも、全部つながります。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_11295091.jpg


ジャワ島のバティックを使ったクッションカバー。
肌触りがとってもいいんです。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_1131189.jpg


テーブルの上にある灰皿。
これもなんとなくボロブドゥールを模したデザインになっています。
うちはタバコを吸う人はいないんだけど、どうしてもこれがほしくて、
ショップで買って帰りました。
歯ブラシ立てにしています。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_11331467.jpg


バレの天井。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_112831.jpg


庭に咲いているスパイダーリリー。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_11282788.jpg


6時を過ぎて、日が昇ってきました。青空です。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_11343993.jpg


明るくなったので、ボロブドゥールが・・・見えてきました!

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_11361749.jpg


え? よくわからない?
それではズームを。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_11363825.jpg


人間の目というのはよくできていて、
自分が見たいと思うものは、とっても強調されて見えるようになっています。
これまで情報収集をして、アマンジオに行った方のブログでたくさん写真を見たけれど、
部屋からの「ボロブドゥールが見える景色」の写真は、どれも
えっ、こんな遠くにこんな小さく見えるだけなの!?
って思うの。きっとみなさんもわたしの写真を見て、そう思われることでしょう。
写真に撮ると、そうなんですが、
現地に行ってみると、この遺跡が遠くに見える光景というのは
圧倒的な存在感があって、感動します。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_11425223.jpg


そして、遺跡の左側に大きな山がそびえています。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_1145149.jpg


富士山みたいな形をしていますが、これはスンビン山といいます。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_1151797.jpg


アマンジオの部屋のすぐ向こうは田んぼになっているのも大きな特徴。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_11514395.jpg


部屋を振り返ると、

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_1152894.jpg


いろんな植物が元気に育っています。

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_11525413.jpg

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_1153641.jpg

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_11523446.jpg

Amanjiwo 2014-9 部屋の様子_c0147790_1153502.jpg

by powderblueY | 2014-07-14 11:53 | 2014 Amanjiwo | Comments(2)
Commented by 三つ子ママ at 2014-07-14 19:05 x
今回もパウダーブルーさん御用達だと
益々興味深々リゾートです!!!

バリ島は大好きですが
島を離れるのは・・・と
考えたこともありませんでしたが
単発の“アマンジオ”って
あり!!!ですね。

金製重厚の灰皿・・・私も買いますわ。
(やはり、だれも吸わないですけど)

ちなみに、
アマンダリで
アマンジオで使われている物と同じ
“蚊取り線香&建て”
をお土産で買ってきてたのを
このレポで思い出し
使いだしました~。

毎回、パウダーブルーさんの
お土産セレクトも
楽しみ&楽しいです^^



Commented by powderblueY at 2014-07-15 12:58
三つ子ママさん、こんにちは。
バリ島、いいですよね〜。ちょっと心が疲れると、行きたくなります(笑)。
ジャワもとってもよかったです。ボロブドゥール以外見るところないんじゃないの?なんて思っていましたが、
そこはアマン。お楽しみがいろいろ用意されていました。
アマンダリ、あこがれです! いつか行ってみたいです。


<< Amanjiwo 2014-1... Amanjiwo 2014-8... >>