渡嘉敷2014-12

朝4時に目覚めた時、テラスに出てみたら、
月が明るく、オリオン座が輝いていたので、
今日はお天気かも! とうれしくなりました。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14394578.jpg


朝7時半から3人で散歩に出かけます。
最終日にやっと晴れました。

渡嘉敷2014-12_c0147790_1440204.jpg


ニライカナイのレストランの外のテラス。
夕べのBBQは、みんな外でいただきました。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14405523.jpg


阿波連ビーチへ。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14413625.jpg


やっぱりいつもの年ほどの透明感はないけど、
でも今日はお天気いいよー。うれしい。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14415663.jpg


こんな朝早くに、もう泳いでいる人もいたりするのです。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14423754.jpg


大きな岩の向こうまで行ってみました。
ヤドカリやフナムシがいっぱいいます。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14431233.jpg


今日は離れ島へ行こう。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14433365.jpg


夏の入道雲がもくもくです。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14442196.jpg


阿波連ビーチには、こんな看板も立てられていました。
去年まではなかったです。
サンゴの上に立たないで、と日本語・英語の他に、中国語で書いてあるところがミソよね。


ケラマ諸島は、もともと「国定公園」に指定されていましたが、
今年の3月5日(サンゴの日)に、「慶良間諸島国立公園」になったの。
島民も観光客もみんなでこの美しい海を守っていかなきゃね。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14484490.jpg


ニライカナイに戻ってきました。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14491965.jpg


ちょっとお部屋の中をご紹介します。
私物がいっぱいで、お見苦しくてごめんなさい。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14513643.jpg


わたしたちの泊まっている部屋は、和洋室とリビングもついた一番広いお部屋です。
シングルベッドが2台と、

渡嘉敷2014-12_c0147790_14521896.jpg


和室。ここにはな子が布団を敷いて寝ました。
3人くらいまでここに布団を敷けます。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14525734.jpg


キッチンもついていて、料理はできないけど、
手を洗ったりするのに便利です。
お風呂はシステムバスですが、広いテラスがあります。

渡嘉敷2014-12_c0147790_1453794.jpg


洗濯乾燥機は新品。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14532723.jpg


遠くに海の見えるテラス。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14535356.jpg


今年はこんなパラソルがつきました。
とっても居心地がよくて、この部屋、大好き。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14543334.jpg


こじんまりしたフロント。

渡嘉敷2014-12_c0147790_14545350.jpg


さあ、最終日だけど、がんがん海で楽しもう!
by powderblueY | 2014-09-02 14:56 | 2014 沖縄 | Comments(0)


<< 渡嘉敷2014-13 渡嘉敷2014-11 >>