台北2014-14 夜は鍋

台北2014-14 夜は鍋_c0147790_14335155.jpg


無事にホテルまで帰ってきました。
照明を抑えてあるラウンジ。落ち着きます。

台北2014-14 夜は鍋_c0147790_14343954.jpg


この夜は、鍋を食べにいこうと思っていました。
でも九份でたくさんお茶を飲んだりお茶請けを食べたりしたので、お腹いっぱい。
部屋でごろごろしてお腹がすいてくるのを待ちましたが、
あまりすきません。
ホテルに併設されているジムで走ろうかと思ったくらいよ。


でも晩ご飯食べないわけにもいかないので、出かけることにしました。
今日の行き先は「天外天 民権1店」というところです。
フロントのおねえさんに予約の電話を入れてもらいましたが、
「この時間予約はできないそうです。ただ、直接お越しになれば10分くらいで入れます、とのことです」
と言われ、そのままタクシーで出かけました。


台北2014-14 夜は鍋_c0147790_14372370.jpg


8時半ごろ到着してみると、お店にはすぐ入れました。
上の写真は帰る時に撮ったものですが、けっこう並んでますね。


このお店は、お肉でも野菜でも海産物でも、そしてデザートも食べ放題のお店です。
ソフトドリンクもアルコールも飲み放題。
ところがっ。


生ビールサーバーが故障中!!
ビールは飲めないというのです。
見ると、修理の人が来て、一生懸命直しているのですが、どうも直らない様子。


ビールなしで火鍋を食べろというのか!?
ちゃぶ台ひっくり返しそうになりましたが、仕方ないのでコーラを。

台北2014-14 夜は鍋_c0147790_1446570.jpg


鍋のダシは6種類から選びます。
赤くて辛いの、カレー味、トマト味、あっさり味、あとなんだったかなあ、忘れちゃった。
わたしたちはカレーとトマトを選びました。


具はずらりと陳列されているのを、自分で取りにいきます。

台北2014-14 夜は鍋_c0147790_14454723.jpg

台北2014-14 夜は鍋_c0147790_1446255.jpg


見たこともないほどたくさんの種類の具があります。
どれも新鮮です。
お肉の棚の写真を撮るのを忘れたけど、お肉も美しく盛られて並んでいます。

台北2014-14 夜は鍋_c0147790_1447834.jpg


デザートも豊富。
そしてこのお店の最大の特徴は、
ハーゲンダッツ食べ放題〜!
10種類くらいありましたよ。カップではなく、自分ですくうのですが。
中には、お店に入ると同時に、鍋は食べず、ハーゲンダッツだけ食べる人もいるとか・・・。

台北2014-14 夜は鍋_c0147790_14493995.jpg


これはタレの材料で、自分で好きなように混ぜ合わせて作るのですが、
鍋のお汁で十分なお味がついているので、タレはなくても大丈夫です。

台北2014-14 夜は鍋_c0147790_14504141.jpg

台北2014-14 夜は鍋_c0147790_14505176.jpg

台北2014-14 夜は鍋_c0147790_1451295.jpg


とてもおいしかったけど、やっぱりもともとお腹いっぱいなのが悔しいわ。
お肉も新鮮でおいしくて、できることならお替わりしたかったけど、
もうお腹に入りません。
楽しみだったハーゲンダッツも、1スクープしか食べられなかったわ。
やっぱり「空腹は最大の調味料」とはよく言ったものね。
それにビールなしもつらいわ〜。


お会計は1人519ドル(1800円)+10%のサービス料。
子供は身長140cm以下なら半額です。
入ってくる入り口のドアに、140cmのところに線が引いてあるの。
そこより小さければ子供料金ってことね。
はな子はちびなので、半額でした。
これでビール飲み放題なら、また行ってもいいなあ。


ホテルに帰って、また妹とぐだぐだ夜中まで飲んで、寝ました。
by powderblueY | 2014-10-07 14:58 | 2014 台北 | Comments(0)


<< 台北2014-15 最終日朝 台北2014-13 九份茶坊で夕日を >>