ジョギング・ウォーキング大会

今日は、千種区・名東区合同のジョギング・ウォーキング大会があり、
家族みんなで参加してきました。


約3000名の参加があり、とてもにぎやかです。

ジョギング・ウォーキング大会_c0147790_23564965.jpg



開会式の後、300人ごとに区切られてスタートしました。


ジョギング・ウォーキング大会_c0147790_23572643.jpg


平和公園の周りを一周するのですが、
4kmのコースと、2kmのコースがあり、
ジョギングしてもいいし、歩いてもいいし、
思い思いに進みます。
ベビーカーを押している人や、コスプレの人もあり。

ジョギング・ウォーキング大会_c0147790_23584755.jpg


こんなゆるキャラの応援もあり。


今、名古屋市内は紅葉がちょうどよい見頃を迎えています。

ジョギング・ウォーキング大会_c0147790_23592912.jpg


お天気も良く、青空に紅葉が映えます。

ジョギング・ウォーキング大会_c0147790_004857.jpg

ジョギング・ウォーキング大会_c0147790_005987.jpg


途中、ユーカリを植えてある畑のそばを歩きます。
ユーカリは、言わずと知れたコアラの食べ物ですが、
東山動物園で飼育されているコアラのために植えてあるんだそうです。
動物園の職員さんが、毎日ここでユーカリの葉っぱを収穫して、
動物園まで運ぶんだそうな。

ジョギング・ウォーキング大会_c0147790_0101035.jpg



みんなでのんびりとしゃべりながら、
4kmのコースを約1時間かけて歩きました。

ジョギング・ウォーキング大会_c0147790_055544.jpg


よい気分転換になりました。
ジロも、テスト前なのに「ずっと勉強ばっかりじゃあ息がつまるから」と言って、参加したのですが、
終わって帰ると「疲れたから寝る」ですと。
怒りの鉄拳じゃあ!!
by powderblueY | 2014-11-23 23:59 | 日常 | Comments(4)
Commented by のり at 2014-11-26 08:55 x
こんにちは、のりと申します。
いつも楽しみに読ませていただいています。
次から次に旅行先が出てきて、出発から帰国まで事細かに書いてあるので行った気になってとても楽しいです♪
綺麗な写真が多いのですが、保存とかどうされていますか?
我が家はパソコンに落としているのですが、2000枚近くになり・・・どうしよう。と思案しているところです。パソコンの動きが怪しくなってきました。
よかったら、アドバイスをお願いします。
突然ですいません。
Commented by powderblueY at 2014-11-26 21:33
のりさん、こんばんは。
いつも読んでくださってありがとうございます。
写真は、うちもモルディブに1週間行くと、3000枚くらい撮るので、
いったんはPCに落としますが、PCの動きがものすごく悪くなります。
なのでPCからDVDに焼いて、PC上のデータは消します。
でも”DVDって長期保存に耐えられるのか? 読めなくなったりしないのか?”という不安が常にあるので、
念のため、DVDは2枚ずつ焼いてます。
わたしは利用したことないですが、オンラインストレージなんてのもあるそうですよ。
Commented by のり at 2014-11-27 10:05 x
お返事、ありがとうございました!
パソコンが壊れる前にDVDに焼こうと思います。
Commented by powderblueY at 2014-11-28 22:20
のりさん、お役に立てたらうれしいです。
もっといい方法があったら、教えてくださいね。


<< 「紙の月」 ジロの英語 >>