バスケ新人戦県大会

バスケ新人戦県大会_c0147790_5225632.jpg


ジロの新人戦の県大会 第1戦の日でした。
わたしは仕事だったのですが、
幸いにも、うちの職場の近くの体育館で、お昼過ぎからの試合だったので、
午前の仕事が終わったら、ちょっと抜けさせてもらって、応援に行く予定にしていました。


ところが年末でしょ。
忙しくて忙しくて、仕事が終わりゃしない!
試合開始を30分も過ぎて、やっと体が自由になり、
車で駆けつけました。


第3クォーターの途中でした。


負けてるの。しかも相手に2倍くらいの点を取られて。


まあ、名古屋市の代表になってここまでこられただけでも立派だよ。
今日は参加することに意義があると思って、残りの時間、がんばれ。


と思っていたら、後半どんどん盛り返し、
反対に相手のシュートが全然決まらなくなってきて、
第4クォーター最後1分、1点差まで追い上げました。


シュート1本で逆転だよ。


応援してる方が緊張して、目がかすんじゃうわ。


そして残り13秒。
ユウヤのシュートが決まり、逆転。


感動したわー。
ジロもうれしそうでした。


しかし、子供の部活の試合に感動できるのは、
わたしも親になったんだなあ、って思うわ。
いや、もちろんもう14年前から親なんだけどさ。


帰ってから
「どうして前半はあんなにやられてたの?」
と聞いたら、
「ボク、あんな大きな会場でプレイするのは初めてで、
 緊張しちゃって、
 先生から、お前、顔が青いぞって言われたくらいだよ。
 みんなも同じで、後半やっと自分たちの動きができたんだよ」
だそうです。


今日は2回戦。
奇跡が起こらないと勝てないって言われてる相手だけど、
胸を借りるつもりで頑張ってきな。
by powderblueY | 2014-12-26 05:37 | 日常 | Comments(0)


<< 羽田空港国際線ターミナル 「おやすみなさいを言いたくて」 >>