BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん

朝スノを終えて、屋外のシャワーを浴びて、
着替えて朝ごはんに行きましょう。
朝ごはんはレストランLimeでいただきます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_1250779.jpg


ヤシの木がたくさん生えているこの広場。
ここは昨夜、水タバコが置いてあったところだね。
ここにごろんと寝転がって水タバコを吸うのかしら。
退廃的でエキゾチックね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_1252798.jpg


Sails Barの赤いクッションはとても目を引きますが、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_12524086.jpg


外に置いてある同じ椅子には、夜間、このようなカバーが掛けられています。
夜、スタッフがひとつひとつカバーを掛けて、朝になったらはずすんですね。
そういう丁寧なお仕事、好感が持てます。
上には白いタープがかけてありますが、これはこのFestive Seasonだけのようです。
大晦日にはガラディナーがここであるので、万が一、雨が降った時のために、準備してあるのね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_133587.jpg


レストランLimeの入り口からは、Lighthouseがきれいに見えます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_133377.jpg


遠くからでもすごく目立つんだよね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_1341627.jpg


Limeの入り口にはお姉さんが立っていて、
飲み物を勧めてくれます。
これはEye Openerといって、目覚ましになるちょっとした日替わりの飲み物です。
なにが入っているかそばに書いてありますが、
ジンジャーだったり、セロリだったり、ちょっと刺激のあるものが含まれてます。
体に良さそう。


はな子と二人で、席に案内してもらいました。
Outsideを希望したら、日差しが強いので、屋根の影になるところに案内されました。


コーヒーまたは紅茶を注文したあと、
わたしたちが朝食初めてだと知って、お姉さんがBuffetの案内をしてくれます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_1375825.jpg


昔の結婚式で焚かれるドライアイスのようなこのコーナーは、
中から新郎新婦が登場してくるわけではなくて、
各種スムージーが並んでいます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13101615.jpg


赤いお鍋の中には、日替わりの麺が入っています。
焼きそばだったり、エッグヌードルだったり。
手前には薬味や醤油、ポン酢が。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_1312029.jpg


その隣には、コールドカットのコーナー。
お刺身が常時3種類あって、新鮮でおいしかったです。
ワサビもちゃんと用意されています。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13124728.jpg


こちらは温かいお料理と、カレー。
カレーは、魚やラムや豆など、これも毎日2〜3種類ありました。
赤いお鍋の中はバスマティライスです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13143377.jpg


こちらはエッグステーション。
スクランブル、目玉焼き、オムレツ(具を選ぶ)、ゆで卵、ポーチドエッグなど
なんでも作ってもらえます。
できあがると席まで持ってきてくれます。
その隣にはもう一つ窓口があって、オートミールや焼きそばなどを注文するようになっていました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13163476.jpg


フルーツをカットしてくれるお兄さんと、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13165218.jpg


ジュースは5〜6種。


パンの写真がないけど、ものすごくたくさん種類があって、
ここのパンは、どれもおいしいです。


そしてそして、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13181695.jpg


朝シャンもありよ〜ん。


わたしの朝ごはんは、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13195266.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_1320373.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13201468.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_1320585.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13202742.jpg


こーんなにたくさんとってきたのに、
はな子の朝ごはんは、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_132137100.jpg


えっ、それだけしか食べないの?


そして席から見える景色がすばらしいの!

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13231096.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13233690.jpg


いいお天気!
空の青と、海の青と、プールの青がすばらしいでしょ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13245784.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13251017.jpg


この時間、ゲストの構成は、
日本人カップルが2組、Cと思われるカップルが1組、
あとは全部欧米人でした。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13264014.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13265923.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13272067.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 16 朝ごはん_c0147790_13273047.jpg


朝からこの景色の中でおいしい朝ごはんをいただいて、
最高に幸せですわ。


スタッフはこまめにお皿を下げたり、気を配ってくれて、
「シャンパンもう一杯いかがですか?」
と言ってくれるけど(飲みたいのはやまやまですが)
この後予定もいろいろあるから、自粛しておくわ。
by powderblueY | 2015-01-29 13:29 | 2015 Maldives | Comments(2)
Commented by たいよう at 2015-01-29 21:16 x
うーん、綺麗ね~。
朝顎はんも豪華だわ。
ここでもシャンパン!ポイント大です。
パウダーブルーさんのバロス記録は、出かける前に幸せ度をグングンUPさせてくれます~。
ありがたや。
Commented by powderblueY at 2015-01-30 23:00
たいようさん
ここの景色は、バロスで一番素敵なところでした。
このデッキにプールを作ったのは、素晴らしいアイデアだと思います。
たいようさん、もうすぐご出発ですね。
わたしまでわくわくします。どうぞよい旅を!


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives ... >>