いよいよ明日は甲子園

明日の第3試合、わたしの母校が甲子園に出場します。


1週間前にブラスバンド部OB会から
甲子園で演奏する曲の楽譜と、演奏を収めたCDが送られてきました。
現地で着るおそろいのパーカーも。


楽譜を見ながらCDを聞いてみましたが、
テンポが速くて、とてもじゃないけどついていけないの。
応援の曲なので、威勢のいい曲が多いせいもあるんだけど、
ちょっと油断すると、どこを演奏しているんだか全然わからなくなっちゃう。
そしてそれが18曲もあるのです。


よく考えたら、楽譜をよむのも久しぶりだわ。


そもそも何十年ぶりのクラリネット。
音を出すだけでも一苦労。
何度か通して聴いたり吹いたりしているうちに
だんだん耳と目が慣れてきたけど、
現役の演奏のじゃまをしない程度にはなっておかなくちゃね。


明日は寒いようなので、しっかり防寒も。
演奏に忙しくて、写真撮る暇はないかもしれないけど、でもカメラも。
風が強そうだから、楽譜をはさむクリップや、
髪をしばるゴムも。


なんて考えて、荷物をつめて、
もう うっきうきです!
甲子園、行ってきます!
by powderblueY | 2015-03-24 23:23 | 日常 | Comments(7)
Commented by Sato at 2015-03-25 15:58 x
Yahooの話題ツイートのランキングで松山東の応援凄い!ハンパない!と出てますっ!
今まだ6回4-1ですがこのままニ回戦に進めば私が帰省する頃はすごいことになってますね、がんばって〜♡
Commented by sato at 2015-03-25 19:15 x
おめでとう〜!!
夏目漱石は二松学舎にも通ってたのですね、
なんたる奇遇。
やっぱり応援団のこと褒められてますよっ
Commented by yuyupapa at 2015-03-25 23:16 x
センバツ初勝利おめでとうございます!すごい!!!パウダーブルーさんの応援がきっと届いたのだと思います。
亀岡投手が「3点取られて追いつかれた6回が1番つらかったけど、アルプスの応援が力になりました」と言ってましたよ。
次の2回戦(第8日 第3試合)ももちろん応援行くっきゃないですよね?
Commented by たいよう at 2015-03-26 00:06 x
すごい~。勝利なんですね。
さぞや大興奮だったのでは!?
応援のパワーは絶大ですよね。
素晴らしい。
やっぱり、ハッピーデー!?
私も最高に嬉しいです!
Commented by powderblueY at 2015-03-27 14:21
satoさんもテレビの前で声援送ってくださいましたか!
もーーーー感動しっぱなしの1日でした。
バス66台をつらねての大応援団、ハンパなかったです。
でもまさか勝つと思ってなかったので、2回戦に行くバスは手配できず、
(ほら今、行楽シーズンでしょ。観光バスが出払ってるらしいの)
個人で行けとのこと。
松山から阪神地方へ向かう交通機関はバスもJRもフェリーも全部満席らしいですよ。
すごすぎる・・・
Commented by powderblueY at 2015-03-27 14:25
yuyupapaさん
応援ありがとうございます!
現役だったころも、夏の県大会の応援には、ブラスバンド部でいつも駆り出されていたのですが、
それはいつもブラスバンドのコンクールの直前で、
球場なんかで吹いたら音が荒れるとか、楽器がいたむ、とか、暑いし、とか言って、
あまり行きたくなかったの、当時はね。
だけどこの盛り上がりようは、もう一生忘れられないわ!
明日の2回戦、もちろん行きます!
Commented by powderblueY at 2015-03-27 14:28
たいようさん
はい! 大興奮でした。最高にラッキーデーでした。
試合終了後、梅田に場所を移して、同期会があり、盛り上がりましたよ〜。
最後はみんなで肩を組んで、校歌の大合唱。
おじさんおばさんだけど、青春!って感じでした。
こんな時間を持てて、本当に幸せです。


<< 甲子園! BAROS Maldives ... >>