BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 60 新年早々のスパ

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 60 新年早々のスパ_c0147790_22584060.jpg


ゆっくりと朝ごはんを食べ終わったら、もう10時。
わたしは10時半にスパの予約を入れたので、
今日もいそいそと出かけていきます。


今日のメニューは、アーユルヴェーダのシロダーラ!
額にオイルを垂らすやつです。
わくわく。


アーユルヴェーダ専用のお部屋に案内されました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 60 新年早々のスパ_c0147790_2303942.jpg


この瓶に熱いオイルが入れられるのね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 60 新年早々のスパ_c0147790_231497.jpg


まずは着替えのコーナーで紙のパンツとバスローブに着替えます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 60 新年早々のスパ_c0147790_232301.jpg


アクセサリーや時計を入れておくボックスが用意されていました。
こういう心遣い、うれしいですね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 60 新年早々のスパ_c0147790_233949.jpg


そしてスチームサウナが用意されていました。
予約の時に「アーユルヴェーダを」とお願いしたら、
「トリートメントの前に15分のスチームサウナはいかが?
 とーってもオススメよ。ぜひ」
と言われて、お願いしたの。


「15分後に戻ってくるから、その間、ご自由に使ってね」
とスタッフは去って行きました。


もうもうとたちこめる蒸気の中、じっと座っていると、
なんだか熱帯雨林の中にいるようだ、っていつも思います。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 60 新年早々のスパ_c0147790_2354759.jpg


サウナから出て、バスローブを着たら、
ここに座ってくつろいで。
冷たいお水も用意されています。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 60 新年早々のスパ_c0147790_2374562.jpg


ガラス戸の外のお庭もとっても素敵だったので、行ってみました。
ソファがあって、くつろげます。
ただ、陽が射して暑いですけどね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 60 新年早々のスパ_c0147790_2393344.jpg


しばらくすると、静かにドアがノックされて、スタッフが帰ってきました。
マッサージのオイルを選びます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 60 新年早々のスパ_c0147790_23102415.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 60 新年早々のスパ_c0147790_23103625.jpg


まずうつ伏せでマッサージを受けます。
わたし、肩がものすごく凝っていて、丁寧にほぐしてもらいました。


それが終わると仰向けになって、額に熱いオイルを垂らします。
目を閉じているのでよくわかりませんが、
多分、オイルは瓶に3回注がれたようです。
ものすごーくリラックスしました。


そして終わった後はリラクゼーションルームでゆっくりまったりします。
ああ極楽。


BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 60 新年早々のスパ_c0147790_23161592.jpg

by powderblueY | 2015-03-27 23:16 | 2015 Maldives | Comments(0)


<< 松山東高の甲子園が終わりました 甲子園はこんなふうでした >>