Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー

Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_14554320.jpg


家族と相談の上、最初の晩のディナーはClub Houseでいただくことにしました。
カートに乗って向かいます。


アマンプロでは、各カシータに1台ずつカートが用意されていて、
自分たちで運転して島のどこへでも向かうことができます。
(16歳未満は運転はできません)
スタッフの運転するカートを電話で呼んで、待って・・・という手間がなく、
いつでもどこへでも運転して行ける、というお手軽さが、
アマンプロの魅力の一つになっています。


でも希望すれば自転車をカシータに届けてもらうこともできます。
自転車を希望するゲストは増えてきているようで、
今回は、Club HouseやBeach Clubなど人の集まるところには、
自転車を停めておくスタンドが設置されていました。


いただいたお部屋のキーについているカート用のキーで
エンジンをかけます。
ここに来るのはもう4回目なのに、いつも最初はエンジンのかけ方がよくわからなくて、
これでいい? あれ? かからないね、と言いながら、何度もやっているうちに
ようやくエンジンがかかります。
ギアがニュートラルに入っていると、かからないのね。


日没後の暗くなった道を走ります。
日本と反対で、右側走行が基本。
スタッフのカートとすれ違うと、必ず、手を挙げてにこにこと挨拶をしてくれます。
これもわたしが大好きなアマンプロの特徴。


Club Houseへの道、よく知っているはずなのに、
ここかな? と曲がると、スタッフエリアに入って行っちゃったり、
でもそれも楽しく、Uターンして、
次を曲がると、また間違ってて、Uターンして、
そんな他愛のないことも本当に楽しくて、
ようやくClub Houseに到着しました。


カートは駐車場に適当に停めておけば、
あとでスタッフが、出やすいように頭を前にして停め直して、
冷えたペットボトルのお水を補給しておいてくれます。
アマンプロでは当たり前のこんなことも、安心できるサービスです。


キャンドルライトの灯されている階段を上がって、レストランへ。
スタッフが口々に「Good evening!」と迎えてくれます。
ギターのおじさんが二人いて、ロマンチックな音楽を奏でてます。


向こうからやってきたのは、
いつもここでお世話になってるWillyさんです。
「Nice to meet you again!」
気のいいおじさんといった風情のWillyさん、また会えてうれしいわ。


クーラーの効いた室内の席へ。

Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_15103373.jpg


まずはシャンパンとビールで乾杯だね。

Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_151156.jpg


無事到着してよかったよかった。

Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_15112720.jpg


アマンプロではあちこちに蘭の花が飾られてます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_15114750.jpg


ところでわたしたち、今回はIsland Escapeというプランで来ました。
これはアマンプロのHPでも案内されていますが、
約1年前にアマンの予約担当スタッフさんに予約をお願いした時に案内されました。


3泊の宿泊で、朝食、夕食、一人1回ずつのスパがついていて、
お値段はRack Rateの3泊分という、極めてお得なプランです。
今回わたしたちは4泊なので、その分の追加料金と、
はな子の分の追加料金がかかりますが、それでもすごーくお得なプランです。
例年、夏休みや年末年始、GWといった繁忙期には、このプランは出ないのですが、
今年はなぜだかGWもOKだったみたい。


夕食は、一人あたり、starterから一品、mainから一品、dessertから一品が含まれてます。
といわれても、3人で3品ずつなんて、そんなに食べられるわけはないのですが。


Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_15175047.jpg


まずは、ナスとチェリートマトと赤オニオンのサラダ。
京都の賀茂茄子みたいな大きなナスの上に、冷たいサラダがのっています。

Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_15185418.jpg


エビとカニのカレー仕立て。
大きなエビがごろごろ入っていて、辛くておいしいです。

Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_15192885.jpg


はな子はKid's Menuからチーズサンド。フレンチフライ添え。


それからメインのメニューから、

Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_15201316.jpg


Red snapperのグリル。
ものすごく厚切りのsnapperのグリルです。
下にはクスクスが添えてあります。

Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_15212081.jpg


枝豆入りのリゾット。
やさしいお味で、おいしいわ。

Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_15215638.jpg


そしてデザートは、パンナコッタを3人でシェアしました。


どれもおいしくて、満腹です。
そしてもちろん、サインは不要で席を立ちます。


おそらく満室に近いのでしょうが、レストランはとっても静か。
外の席に、小さいお子様連れの日本人家族もいるけど、とっても静か。
うちの子が小さかったとき、あんなに静かだったかしら。

Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_15241352.jpg


お部屋に帰ると、ターンダウンされていました。
毎晩、フィリピンのお菓子が枕元に届きます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -8 Club Houseでディナー_c0147790_15245632.jpg


専用機を降りた時に首にかけてもらったレイが
一晩中、いい匂いを放ってました。
by powderblueY | 2015-05-16 23:59 | 2015 Amanpulo | Comments(2)
Commented by YT at 2015-05-17 21:35 x
はじめまして!
Willyさん、柔らかくて気の良い台湾人?みたいな感じでとても素敵な人ですよね!
もう何年もお目にかかれていないので名前を聞いてとても嬉しく思いました。JUNさんやF&BマネージャーのPaulさんはご健在でしたでしょうか?
アマンプロ4回だなんてとても羨ましいです。
旅行記、引き続き楽しみにしております!
Commented by powderblueY at 2015-05-19 13:16
YTさん
コメントありがとうございます。
Willyさん、やっぱりアマンプロの日本人ゲストの間では有名人ですよね!
気の良い台湾人、わかりますわかります。そんな感じです。
会えると、ああアマンプロに帰ってきたんだ〜って思います。
JUNさんやPaulさんは存じ上げないのですが、
Kid's Clubのお姉さんたちは、初めて行ったときから変わってない気がします。


<< Amanpulo アマンプロ... Amanpulo アマンプロ ... >>