Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_1430156.jpg


カートを運転して、今日も楽しみなスパへ。


受付で案内されて、この景色が出迎えてくれます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_14313771.jpg


滑走路の向こうに、遠く見はるかす青い海とクヨ諸島の島々。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_1435582.jpg


今日お願いしてあったのは、Pulo Sport Massage。
昨日と同じローナさんというセラピストさんでした。
あとで知ったのですが、この方、実はスポーツ系マッサージがご専門。
ぐいぐいと力強いマッサージ。
わたしの肩こりを一瞬にして見抜いたようで、重点的にやってくださいました。
終わったあとは、すっきり。
でも日本に帰ると、またすぐに凝っちゃうのよね。


お部屋に帰ってみると、主人とはな子は本を読んでのんびりしてました。
そろそろ夕日なので、シャンパンを持ってビーチに出かけます。


あ、そうそう、昨日の夕方、シャンパンを開けましたが、
二人では一気には飲みきれず、半分弱、あまったのよね。
Housekeepingの人に「シャンパンストッパーはあるかしら?」とメモを残したら、
ちゃんとストッパーで栓をして、たっぷりと氷の入ったバケツで冷やしておいてくれました。
単にストッパーを部屋に届けるだけでないところが、さすがアマンです。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_1449109.jpg


部屋の正面のビーチから、マナモック島を望んで。
今日もすごく潮が引いていて、海草が顔を出してます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_1450097.jpg


ビーチでは、今日もBBQが準備されています。
人気なのねー。
今日は見える範囲だけでも2軒のカシータでBBQだね。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_1451310.jpg

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_14511920.jpg


シャンパンを飲みながら、しばらく夕日をながめていましたが、
今日は雲が多くて、夕日は微妙。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_1452490.jpg


雲の中に沈んでいっちゃったね。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_14521816.jpg


反対側もすぐ暗くなって、夕映えないわ。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_14525193.jpg


実はこの日も、サンセットクルーズと思われる船が沖合をゆっくりと通りかかりました。
こういうクルーズは、すべて、プライベートです。
今日の夕日はとっても残念賞だから、せっかくのクルーズ、できることなら別の日にしたいだろうけど、
前もっての予約だから、仕方ないよね。


でも逆に、日没の6時近くになって、今日の夕日はとっても美しそう! ってなった時、
急遽、サンセットクルーズに出かけてみたいわ、なんてわがままを言っても、
アマンなら、かなえてくれそうな気がする。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_14581525.jpg

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_14584149.jpg

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_14585342.jpg


ずいぶんと暗くなりました。
部屋に戻ります。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_2035692.jpg


ビーチから部屋に戻る小径には、こんなライトがあります。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_20354196.jpg

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_20355944.jpg

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_2036971.jpg


あっ、ゲッコーがいるよ。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_20364953.jpg


蚊や虫を食べてくれるんだってね。
家の守り神なんでしょ。
夜中も「ゲッコー、ゲッコー」と鳴いているね。

Amanpulo アマンプロ 2015 -24 スパ、今日の夕日_c0147790_20374237.jpg


うわあ、アップにしちゃった。
瞳の開き方が、とっても爬虫類だわ。
by powderblueY | 2015-06-01 20:42 | 2015 Amanpulo | Comments(0)


<< Amanpulo アマンプロ ... Amanpulo アマンプロ... >>