Amanpulo アマンプロ 2015 -27 ヨガクラス

朝の散歩を終えて、部屋に帰ると、まだ主人もはな子も爆睡しています。
日本にいるジロとFacebookで連絡を取りましたが、
彼も好きなバスケに明け暮れているようで、
淋しいなんてことは、これっぽっちも思ってないみたい。


少しのんびりしてから、お化粧をして、
さて、わたしは今から、ComplimentaryのYoga Classに出かけます。
この時期、朝8時から毎日行われているとのことでした。
Spaの建物で行われます。


Amanpulo アマンプロ 2015 -27 ヨガクラス_c0147790_21301583.jpg


カートでSpaの駐車場までやってきました。
Spaのトリートメントの予約を入れている時には、ここにカートを停めて
あとはSpa専用のカートで受付まで送ってもらうのですが、
ヨガの時は自分で歩いていくみたい。

Amanpulo アマンプロ 2015 -27 ヨガクラス_c0147790_21314025.jpg


けっこうな急坂です。


お部屋に入ってみると、たくさん人が集まっています。
外国人カップルが1組と、
あとは全員日本人女子で、総勢12名でした。
ヨガの先生も、こんなにたくさんの人が集まることを想定していなかったようで、
床に敷いたヨガマットが足りなくなり、急遽、追加で持ってこられました。


先生が「ヨガが初めての人は?」と英語で聞き、
一人だけ手を上げました。
今、日本はヨガブームだものね。


さ、先生に習って、いろんなポーズをとります。
クーラーが効いた部屋ですが、汗が出てきました。
外は深い森で、鳥の鳴き交わす声が聞こえます。
バロスでのサンドバンク・早朝ヨガもよかったけど、
このアマンプロのヨガもとってもいいです。
そっと周りの人たちのポーズを見てみると、
みんな上手です。


最後はヨガマットの上に寝転がってMeditationです。
いつものことだけど、寝そうになります。
全部で60分のクラスでした。
とってもいい運動になったわ。


いつもは7時半から早朝ダイビングに出かけていたので、
このヨガクラスには参加できなかったんだけど、
ヨガもいいわね。
リゾートで行うヨガって、いいわ〜。
っていうか、リゾートでしかやらないんですけどね。

Amanpulo アマンプロ 2015 -27 ヨガクラス_c0147790_21524858.jpg


カートに乗って部屋に帰る途中、
West Villaのあたりで、トカゲを見つけました。
これは70cmくらいで、中くらいのサイズです。
のしのしと歩いています。
人が危害を加えないので、トカゲは人を見かけても平気で歩いてます。


部屋に帰って、主人とはな子を起こします。
今日は朝ごはんはBeach Clubでいただこうか。
着替えて出かけましょう。
by powderblueY | 2015-06-04 22:00 | 2015 Amanpulo | Comments(0)


<< Amanpulo アマンプロ ... Amanpulo アマンプロ ... >>