女子会コース

ジロの同級生のおうちが転勤で遠くにお引越しすることになりました。
同じ小学校で1年生からずっと一緒のご家族だったので、
お母さんどうし、みんなお友達。
子供は子供で、クラスで送別会があるらしいけど、
お母さんの送別会をしようよ、ということで、
土曜日に、うちの近所のバルに15人のお母さんが集合しました。


「女子会コース」飲み放題つき3300円、というので申し込んでありました。
わたしたち、女子会っていうにはちょっとトウがたってる感じだけれど。


お料理は、
カルパッチョやフォンデュなど女子の好きそうなものに加えて、
メインはなんと20種のお料理の中から1人1つずつ選択、
それにリゾットにデザート(これも5種から選択)、
というコースでした。


すごくない?
まさに女子好み。
お店側としては、メインを各自が好き好きに選ぶっていうのは
調理やサービスの面で、めんどくさいこと極まりないと思うんだけど、
でもそこが女子のツボなのよねー。
隣の人と「あなたのもおいしそうねー」とちょっと交換したりしてね。


お料理の量としてはちょっとライトな感じ。
でもそれでいいの。
女子会では、ガッツリ食べるというよりは、
おいしいものを少しずつつまみながら、
しゃべりがメインだからね。


そして飲み放題(いわゆる飲みホ)がついているのですが、
この飲みホメニューがまたすごい!


カクテルを中心に、約50種のアルコール、ノンアル、ソフトドリンクから選びたい放題なのです。
モヒートなんて3種類もあるし、
梅酒にも3種類あり、ソーダ割りでもロックでも好きなように選べるし、
色とりどりのカクテル・・・目移りしちゃって選べないほど。


そして驚いたことに、
この飲みホメニューの中に、ビールは含まれていないんです。
今どきの女子は、ビール苦手な人、多いのよね。
ビールを飲みたければ、+200円で飲みホに含まれる仕組みでした。


そしてこれが3300円なんて、またお安くない?
なかなかよく考えられた「女子会コース」。
感心して帰って来ました。
by powderblueY | 2015-07-13 13:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by sachi at 2015-07-18 10:55 x
パウダーブルーさん、こんにちは。
私はアルコールが飲めないので、飲み放題は基本不要ですが、ノンアルコールカクテルも充実していたらとっても魅力的です。
女性は、量はいらないからちょっとずつおいしいものを食べたいですよね。
いよいよ今日から出発です。
お天気に恵まれることを祈って、行ってきます♪
Commented by powderblueY at 2015-07-19 06:36
sachiさん、こんにちは。
このお店はノンアルコールカクテル(モルディブでいうモクテルですね)も充実してました。
この三連休にご出発だったんですね。そろそろ到着される頃でしょうか。
楽しんできてくださいね。ぐるぐるマンタ出ますように、お祈りしています。



<< 梅雨明け!? ドリカムの「サンキュ」 >>