真夏の八方池へ 2

夜中の1時半に寝ても、いつも起きてる5時半には自然と目が覚め、
リビングに出てみると、

真夏の八方池へ 2_c0147790_14154686.jpg


窓の外に森が見えます。
昨夜到着した時も、車から降りると森の匂いがしていたんだった。

真夏の八方池へ 2_c0147790_14171787.jpg


さっそく外に出てみました。

真夏の八方池へ 2_c0147790_14174640.jpg


スタンダードコテージは、コネクティングにもできるような
2部屋合わさった形をしています。

真夏の八方池へ 2_c0147790_1418332.jpg


すぐ前に車も置けて便利。

真夏の八方池へ 2_c0147790_1419272.jpg


さわやかで、涼しいです。

真夏の八方池へ 2_c0147790_14193397.jpg


木々の足元には、こんな腐葉土が撒かれています。
触ってみたけど、とってもさらっさらの土。
コンポストかなにかで作った土なのかも。
カブトムシの幼虫がいそうな感じ。

真夏の八方池へ 2_c0147790_14211738.jpg


表の道路まで出てみました。

真夏の八方池へ 2_c0147790_14222646.jpg


これまでここには冬にしか来たことがなかったので、
こんなに緑豊富な景色を見るのはとっても新鮮。

真夏の八方池へ 2_c0147790_14233361.jpg


夏もなかなかいいもんだね。

真夏の八方池へ 2_c0147790_14242586.jpg


玄関のそばのお庭には、こんな赤いパラソルとテーブル・椅子があって、
ここでお茶したりするのも気持ちよさそうだけど、

真夏の八方池へ 2_c0147790_14254382.jpg


ここは冬は雪山になっていて、
宿泊してる外国人の子供たちがそりで滑り降りたりしているところです。
へええ、夏はこんなふうになってるんだねー、ってものすごく新鮮。

真夏の八方池へ 2_c0147790_14271418.jpg


庭の一角には紫陽花が咲いていました。

真夏の八方池へ 2_c0147790_14274898.jpg


ラネージュだけではなく、和田野の森一帯には紫陽花が咲いているところがいっぱい。
名古屋ではとうの昔に枯れてしまったけど。


これはホタルブクロかな。

真夏の八方池へ 2_c0147790_14292813.jpg


あたりを一周して帰って来たら、お腹がすいちゃった。
みんなを起こして朝ごはんに行こう。
山は午前中が勝負だよ。
早く出発しよう。

真夏の八方池へ 2_c0147790_14305091.jpg

by powderblueY | 2015-07-29 14:30 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 真夏の八方池へ 3 真夏の八方池へ 1 >>