渡嘉敷 2015-12

ダイビング午前中2本を終えて、軽トラの荷台に10人のダイバーが乗り、
シーカムに戻ります。
お昼ご飯をここで食べることもできるのですが、
わたしたちはさっとシャワーを浴びて、阿波連のお店で食べることにしました。
ビール飲みたいしね。

渡嘉敷 2015-12_c0147790_13425849.jpg


今日はオクトパスガーデンにやって来ました。
ぷはー!
昼間っから飲むビールはおいしいね。

渡嘉敷 2015-12_c0147790_13443114.jpg

渡嘉敷 2015-12_c0147790_13432855.jpg


沖縄そばやタコライスを食べました。
タコライスって、不思議なおいしさ。

渡嘉敷 2015-12_c0147790_13445315.jpg


これは唐揚げプレートなんだけど、バネみたいにねじねじしているのは
ポテトです。
どうやってこの形に作るんだろう??


さんざんビール飲んで、さあお昼からはどうしよう?
曇ってるから、わざわざ離れ島まで行くほどのお天気でもないし、
阿波連ビーチでごろごろしようか。

渡嘉敷 2015-12_c0147790_13465510.jpg


というわけで、いったんニライカナイに帰り、テントや浮き輪を持って、ビーチへ出かけます。

渡嘉敷 2015-12_c0147790_13473983.jpg


暑いのは暑いですが、微妙なお天気。

渡嘉敷 2015-12_c0147790_134812.jpg


テントを立てて、
「ビール飲んですぐに海に入ると、おぼれるといけないからねー」
なんて言いながら、ごろごろしているうちに寝てしまい、
(初めから寝るつもりだった!?)
気がついたら、夕方!
なんて怠惰な午後かしら。


テントをたたんで、部屋に戻ります。
このゆるーい感じがいいのよね。
ほら、海外リゾートに行くと、スノーケリング、ダイビング、スパ・・・と忙しくがつがつと遊んじゃうから。
渡嘉敷は、時間を贅沢につかってのんびりしたって感じがいいのです。

渡嘉敷 2015-12_c0147790_1351394.jpg


そういえば、ビーチ手前のマリンスポーツのお店には、中国語の料金表が。

渡嘉敷 2015-12_c0147790_13523891.jpg



さてさて、この日はうれしいことが。
わたしと主人がビーチのテントの中で爆睡している間、
子供たちは退屈だったのか、さっさと部屋に戻り、ゲームをやってたの。
その時、自分たちのフィンやスノーケルセットをちゃんと持ち帰り、
水で洗って干してあったこと。
脱いだ水着も軽く洗って、外のテラスに干してあったわ。


「◯◯やってね」と言うと、ふてくされて嫌な顔をするけれど、
言わないでいると、ちゃんと自分たちでやるのね。
少しは成長したじゃーーん! とうれしかったのでした。
by powderblueY | 2015-10-15 13:57 | 2015 沖縄 | Comments(0)


<< 渡嘉敷 2015-13 渡嘉敷 2015-11 >>