渡嘉敷 2015-19

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23194464.jpg


阿波連に戻って、ニライカナイでシャワーを浴びました。
お部屋を最後まで使わせていただけたので、本当に助かりました。


では最後のランチを食べに行きましょう。
最終日はここ!と決めていた「島むん」です。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_2321829.jpg


さんさんと日差しが降り注ぎ、南国って感じ。
シルバーウィークでもこんなに夏っぽいです。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_2322275.jpg


お店の外にはこんな案内が。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23223012.jpg


水着はダメだそうなので、最終日にもう帰る準備をしてからでないと来られないのよね。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23243596.jpg


お店に入ってみました。

お客さんは誰もいなくて(まだ12時前でした)、
シェフと(多分)奥さまと二人でやってるお店のようでした。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23255638.jpg

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23261977.jpg

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23263028.jpg


すっきりと簡素だけど、おしゃれな店内。
阿波連にもこんなおしゃれなお店ができたのねえ。感動だわ。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_2327531.jpg


とりあえず泡で乾杯。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23274139.jpg


カプレーゼ 渡嘉敷島産シークワーサー風味

この盛り付け、かわいいね。
今度おうちでも試してみよう。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23284475.jpg


エビのアヒージョ バケット添え
もちろんおいしいです。
泡がすすむすすむ。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23293382.jpg


揚げじゃがいも
はな子の大好物。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_233081.jpg


アマガン(オオイワガニ)のスパゲッティ
これ、絶品でした!
毎日でも食べたい!

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23312057.jpg


ピザマルゲリータ
定番。美味しくないわけがない。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23315232.jpg


ヤコウガイのオイスターソース炒め
これも絶品! 
ヤコウガイって、ダイビングで見たやつだね。
こんなにおいしいと知ってたら、採ってきたのに(うそ)。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_2334357.jpg


どれもあまりにおいしいので、デザートにも進みます。
ティラミスと、

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23342689.jpg


アフォガート。
アイスクリームにエスプレッソをかけます。


こんなおいしいお店ができたなんて!!
本当は誰にも教えたくないくらい。
お昼、水着から服に着替えてでも行きたいお店です。
今回いただいたお料理以外にも、おいしそうなメニューがいっぱいあったので、
ぜひまた行くと思います。
4人でたらふく食べて、泡やら白やら赤やらたくさんいただいて、8000円弱でした。
やすっ。


このあとは、新垣商店に行って、最後のお買い物をし、

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23401670.jpg


ニライカナイの車で渡嘉敷港に送ってもらいました。
また来まーす!

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23402669.jpg


途中、峠を越えるところで、トカシクビーチの絶景が眺められます。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23393729.jpg


14時のマリンライナーに乗ったのですが、
那覇から到着したマリンライナーからは、

渡嘉敷 2015-19_c0147790_2341839.jpg


いつも一緒に旅行に行くヒデキとリョウくんが降りてきました。
今日からニライカナイに滞在するのです。
ミナオちゃんとコウちゃんは、訳あってお留守番。
ヒデキに「島むん」情報、教えときました。


マリンライナーは揺れもせず、無事に那覇泊港に到着。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23434425.jpg


いつも思うけど、渡嘉敷から帰ってくると、那覇は大都会だわ。


荷物は、那覇市観光案内所に預けて、国際通りでショッピング。
いつものPAIKAJIでアロハを買い、
古酒屋で泡盛を買い、やちむんを買い、
わしたショップでお土産物を買い、ゴーヤチャンプルーのもとやウコンを買い、
ブルーシールアイスクリームを食べて、
いつものいつもの国際通りです。


混雑を恐れて、早めに空港に行き、

渡嘉敷 2015-19_c0147790_234702.jpg


今回も楽しかったねー。


窓の外には、

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23472324.jpg


嵐ジェットが見えてました。
女子はみんな写真撮ってました。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23475416.jpg


また来年、必ず行きます。

渡嘉敷 2015-19_c0147790_23482287.jpg


このところ忙しくて、ブログの更新も滞りがちで、すごく日数がかかってしまいましたが、
読んでくださってありがとうございました。
by powderblueY | 2015-10-30 23:49 | 2015 沖縄 | Comments(0)


<< 黄葉の上高地へ 2015-1 渡嘉敷 2015-18 >>