霧の森大福

松山に住む妹から、お歳暮が贈られてきました。


いつもは、お中元お歳暮には、愛媛県の南の方の街で作られている「開明」というお酒を贈ってきてくれて、
それがおいしくてとても気に入っているのですが、
今回はお酒じゃなかったので、あれ? と思いました。

霧の森大福_c0147790_21384869.jpg


ちょっと光って見えづらいですが、
「霧の森大福」
という大福もちなのです。


冷凍で送られてきて、冷蔵庫で4時間ほど解凍していただくのです。


わたしは年がら年中ダイエット中だし、そもそも和菓子ってあまり食べないので、
ふうん、って感じでしたが、
試しに解凍して、食べてみました。

霧の森大福_c0147790_21415757.jpg


そしたら!!
これがもう、目が覚めるようなおいしさなんです!


抹茶味のお餅の中に、
クリームやあんが入っているのですが、
やわらかくて、甘さ控えめで、なんともいえないおいしさなの。


子供たちも「うわっ、これおいしい!!」と2個3個と手を伸ばして、食べています。


あっという間に、残りも全部解凍して、全部食べちゃいました。


こんなにおいしいのなら、お取り寄せしちゃお、と思って調べたら、
これ、超人気商品らしく、全然手に入らないようなのね。


さっそく妹にもメールで聞いてみましたが、
妹の証言によると、

・品薄なため、ネット通販には数ヶ月に1回しか商品が出ず、それも抽選で何十倍という倍率らしい。

・松山に店があるが、開店の30分まえから人が並び始め、開店とほぼ同時に売り切れる。

・ドライブがてら、愛媛県四国中央市にある霧の森菓子工房本店に行ったことがあるけれど、
 ディズニーランド並みに並んでいたので、あきらめて帰った。

・今回のお歳暮はCoopから手配したけど、これも数量限定で1度しか注文できない。すぐ売り切れる。


まあ、そんな貴重な人気商品だなんて全然知らずに、
惜しげもなく2つ3つと食べちゃったじゃないのよ。
妹には
「また手に入ったらよろしくね!」
とメール打っときました。
by powderblueY | 2015-12-19 09:00 | 日常 | Comments(0)


<< はな子 バスケの合宿 ドラム式洗濯機 >>