今年もありがとうございました

今日は大晦日。
夜からスキーに出かけますが、
朝一番で美容室に行ってきました。
癒しの時間♡


近所の三越の中の美容室がいきつけなのですが、
いつもは三越は朝10時にオープン。
でも昨日と今日は朝9時からやっています。
美容室の予約は10時だったけど、駐車場が混まないうちにと思い、
9時半に着くよう行ったのね。


そしたらすでに駐車場はほぼ満車で、
続々と車が入ってきます。
なんとか停めて、三越に入ろうとすると、
朝の9時半なのに、もう買い物を済ませて出てくる人が多数。


こんな朝早くから何を買ったの?? と思って、よーく見てみると、
おせちなんです。
注文したおせちを朝一番で取りに来た人がいーっぱいいるの。
地下の食品売り場はものすごい混雑なので、行くのはやめておきました。


美容室ではヘッドスパやってもらって、白髪の見えてた根元部分をカラーしてもらって、
自分ではできないヘアアイロンでくるくるにしてもらって、
満足です。


さあこれから、自転車とばして、
今年の古いお札やお守りを、近所の神社に納めに行って、
それからレンタカーを借りに行きます。


今晩から出かける八方は、あいかわらず雪不足のようですが、
降雪機をフル稼働したり、スタッフの皆さんの尽力で、
昨日からメインのリーゼンが滑れるようになったみたい。


半日は滑って、半日はジロの勉強につきあう形になると思いますが、
楽しんできます。


今年も、旅の記録や、しょーもない家庭の話や、ダイエットネタや、映画の話につきあってくださって
ありがとうございました。
来年3月にはモルディブが控えています。
でもその前に、ジロの受験が控えています。


疲れてキーボードに向かう気になれない日もあるんだけど、
できるだけ毎日更新を目標に、
来年もよろしくお願いいたします。
みなさんもよいお年を!
by powderblueY | 2015-12-31 14:47 | 日常 | Comments(0)


<< 2016年 新年 牛になったジロ >>