中学卒業式

中学卒業式_c0147790_1042952.jpg


好天に恵まれた3月4日、
ジロは中学を卒業しました。

中学卒業式_c0147790_10433036.jpg


壇上で、ひとりひとりが校長先生から卒業証書をいただき、
後輩たちの歌声に送られて学び舎を後にしました。

中学卒業式_c0147790_10454017.jpg


その後、全員でテニスコートに移動して、
大撮影大会。
先生方も来てくださって、
クラスのメンバー、部活のメンバー、仲良しグループで、好きな子と・・・と
何十枚も写真を撮りました。
中には、「一緒に写真撮って」と次々と女子に囲まれる男の子もいて。


ジロはこれからいよいよ入試本番。
この明るい春の日のように、
前途が洋々でありますように。
by powderblueY | 2016-03-04 23:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by たいよう at 2016-03-06 23:25 x
ご卒業おめでとうございます。
御子息のこれからの人生が、名は大意を表す如く・・伸び伸びと世界を見据えた洋々とした人生でありますように。
心からお祈りしております。
我が子の中学卒業の頃を思い出しました。本人もですが家族も一気に成長する時期だったかなって・・。これからももっともっと楽しみな事がいっぱいです。希望へ向かってGOですね。
Commented by powderblueY at 2016-03-07 11:53
たいようさん、ありがとうございます。
子育ての大先輩であるたいようさんからのお言葉、心に沁みます。
中学に入って、家族との団欒よりも大切にしたいものが増え、
だんだん親から離れていって淋しく思う日々でしたが、
これからもっと楽しみなことがいっぱいと言っていただけると、
とってもうれしく思います。
たいようさんの息子さんのような親孝行な子どもに育ってくれるといいんだけど、
それは高望みというものですね。


<< 伊予柑 いい予感 「クーパー家の晩餐会」 >>