Maldives到着!

Maldives到着!_c0147790_17523091.jpg


水上飛行機を待っています。
by powderblueY | 2016-03-26 17:53 | 2016 Maldives | Comments(8)
Commented by とも at 2016-03-26 18:48 x
パウダーブルーさん、
遂にモルディブですね〜〜❤️
ゆっくり楽しんでください!旅行記楽しみにしていますね〜♫
Commented by ちる☆ at 2016-03-26 21:09 x
わー!テンションあがるお写真です♪
お天気よさそうですね~。楽しんできてくださいね。
今回のリゾート、我が家も候補の一つなので(今年はモルディブに行かないかもしれませんが)、お話楽しみにしています。
小さい子供楽しめそうですかね?
PS・4月に東京に転勤になり、来週引越しします。羽田と成田が近くなる(東京でも西のほうなので遠いですけどね)のはうれしいです。今は幼稚園探しに四苦八苦してます(T-T)
Commented by たいよう at 2016-03-26 22:24 x
あっという間に到着ですね。いってらっしゃーコールも出来ないでいたら・・って驚きです。
マフシバルでの時間、思いっきり楽しんで下さいね。なんたって・・・ご家族そろっての貴重な思い出ですものね。私も想像しながらたっぷり楽しませて貰いますわ。ありがたや~
Commented by powderblueY at 2016-03-27 08:36
ともさん
はい! とうとうモルディブです!
お天気もよく、昨夜は満点の星空でした。
楽しみます!
Commented by powderblueY at 2016-03-27 08:45
ちる☆さん
えっ、東京にお引っ越しなんですか!?
それは大変ですね。名古屋には何年いらっしゃいました?
でもご主人さまの転勤に合わせて、それぞれの土地で幼稚園や学校を探して、
街に馴染んで、楽しみを見つけて生活していかれる転勤族の方々って
本当に前向きでえらいなあと思います。
お体にお気をつけて。いろんなことがうまくいきますように。

マーフシヴァルは子ども連れ多いですよ。
まだハイチェアに座っているような子もいます。
食事がBuffetなので、なにかしら子どもにも食べられるものがあるし、待たずに食べられるのはお子さまにはいいと思います。
キッズクラブはないですが、子ども用プールはあります。
ハウスリーフ、いいですよー。
Commented by powderblueY at 2016-03-27 08:52
たいようさん
はい、トラブルなく、スムーズにマーフシヴァルに到着しました!
ちょっとカジュアル系のリゾートです。
家族4人でくるモルディブは、これで最後になりそうなので、
楽しんできます。
高校合格のお祝いにスマホを買ってやったら、もう片時もスマホを手放すことなく、
WiFiがないところに行くと不機嫌になるバカ息子…
こんな夢のようなところに来ているのに、最近の子ってなんだかなあ…。
Commented by たいよう at 2016-03-28 00:05 x
モルディブはwifiがFreeな空間が多くなりましたね。驚くべきことです。数年前までは、どうせ使えないからって諦めて持参さえしなかった機器でした。その頃を思うと隔絶されてそれこそ楽園だったのですが・・・いいのか悪いのかって思いますね。Wifi-Freeが当然になって自分でも感覚が変わったことを感じます。そんな環境ですもの、それが当然の世代には逆にモルディブに行っても日本と同じ環境でいられて当たり前って思うのでしょうね。でないと行かないよ!ってすら発想になりそうですもの。
タヒチの離島での真水すら貴重で、電気も限られた時間でしか使えない、ましてや温水シャワーなんてあるはずもない!って生活、お食事も自給自足で限られた資源の範囲内。今の若者にそんな体験をさせてみたい気がしますわ。そここそ、本当の楽園だってこと、1週間も居れば体感できます。これぞ生きる!って事!?って目から鱗です。
ははっは、こんな事を思うこと自体、既に私は老婆心。かな?
Commented by powderblueY at 2016-03-31 01:34
たいようさん
そうですよね。
ここマーフシヴァルでも、ハネムーンで来てるのに,
食事中スマホをずっと見てるカップル、います。
こんな非日常の夢のようなところに来てるのにねー。




<< 快晴です 行ってきます! >>