Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その14 わたしたちのVilla

GROのaikoさんと一緒に歩いて、
わたしたちのVillaに到着しました。


マーフシヴァルのお部屋のカテゴリーは3種類あり、
ビーチヴィラ(25棟、112平米)と、
ウォーターヴィラ(22棟、100平米)と、
プールヴィラ(2棟、250平米)があります。


プールヴィラというのはビーチにあり、
お庭にプールがあって、それに面して2つのビーチヴィラが並んで建っている
家族向けのお部屋になっています。
わたしたちが今回滞在したのは、このプールヴィラです。


門を入ると、

c0147790_20441234.jpg


この通路を通って、直接お庭のプールに出ることができます。
通路の両脇にヴィラが建っています。


aikoさんと一緒に、まずは左のヴィラに入りました。

c0147790_20451497.jpg


とってもシンプルなお部屋。
白が基調になっていて、さわやかです。
このベッドの頭側がバスルームになっています。


外に出てみると、

c0147790_2047660.jpg


プール。
デッキチェアが4つと、パラソルがあります。


今、写真を見返してみて驚いたんだけど、
この時撮ったヴィラの写真、これだけしかありません。
いつもならしつこいくらい部屋の中の写真を撮るのに。
ちょっとびっくり。
なので、リゾートのHPから写真をお借りします。

c0147790_20493139.jpg


お部屋はこんな感じでとってもシンプル。
左奥に見えている棚には、Nespressoや湯沸かしポットがあり、
棚の中にはミニバーとカップやグラスが入ってます。

c0147790_20511716.jpg


クローゼットは広く、引き出しも十分にありました。
でもハンガーがちょっと足りない気味。


この部屋で驚いたのは、
デスクがないのです。


出発前から、HPに出ているFloor Planを見て、
どうもデスクがないんじゃないかなあ? でもそんなことってあるかしら??
と思っていたのですが、
やっぱりデスクはありませんでした。


カメラのお手入れをしたり、充電をしたり、ログブックをつけたり、日記をつけたり、
子供たちが勉強したりするのに、
デスクは必需品で、できればひろーいデスクがほしいところなのですが、
う〜ん、ないのかあ。


なので、先ほど載せた写真ですが、

c0147790_20451497.jpg


この右奥の棚に乗っているテレビとiPod dockを、うんと奥に押し込んで、
手前のスペースをデスクとして使いました。
そばに椅子代わりになるものも置いてあるので、
一応、ここをデスクとして使うように想定されているんだと思います。


天井には、

c0147790_21572325.jpg


ファンがあります。
夜寝る時に回すと、エアコンなしでもいいくらい、涼しかったです。


バスルームの様子は、後日撮った写真を載せます。

c0147790_2123020.jpg


これは門を入って左側のヴィラのバスルーム。
ダブルシンクになってます。
あとで気づいたんだけど、右側のヴィラはシンクはひとつでした。
コンクリート打ちっ放しな感じで、おしゃれではありませんが、
困るようなことはありませんでした。


左奥はシャワールームです。
レインシャワーとハンドシャワーがあります。
屋外のシャワーもありました。
お湯の出は申し分なく、中と外と同時にシャワーを浴びても、
途中で湯が出なくなるようなことはありませんでした。


バスタブはありません。
でも不思議と、バスタブがないのを不便に感じたことはありませんでした。


シャンプーやコンディショナー、ボディローションなどは
VOYAというブランドのもので、
カンドゥルと同じでした。
ここにはVOYAのスパが入っており、その同じブランドのアメニティということです。
VOYAのボディローションは香りがすてきです。


このバスルーム、鏡と鏡の間のすきま、
これガラスが入ってなくて、外と”つーつー”なんです。
シャワールームの一番上の窓も、ガラスがなく、外とつながってます。
言ってみれば、このバスルームは、半屋外なわけ。
なんで? 虫が入ってくるじゃん? と最初は思いましたが、
”つーつー”なおかげで、湿気がバスルームにこもらない構造になっているんだと
わかりました。
それにこの島には、蚊はいません。
ハエはいましたが。


aikoさんは、ひととおりお部屋の中の説明をしてくださって、
「ビーチにも椅子が2つありますが、
 ビーチの椅子はこの部屋のものと決まっているわけではなく、
 誰がすわってもいいことになってます」
と言うのです。
これもちょっとびっくりじゃない?
プールからすぐ外に出るとビーチなのですが、
そこのチェアによその部屋の人が座ってたら、驚くよ。


あとで門を入って右側のヴィラにも行ってみましたが、
つくりはほぼ同じでした。
片方をわたしと主人、
もう片方を子供たちの部屋にしました。
昔はそういうふうにすると、はな子が、
「いやだー、お母さんと一緒がいい〜」
なんて言ってくれたものですが、
最近では、兄妹ふたりでゲームやスマホざんまいの方がいいようです。


荷物も運ばれてきて、
すぐに水着を出してやると、
子供たちは着替えて、庭のプールに飛び込みました。


するとさらにびっくりが!
(つづく)
by powderblueY | 2016-04-19 22:02 | 2016 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2016 M... Maldives 2016 M... >>