Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_235041.jpg


朝からのジンベイツアーに出かける前の、ほんの少しの時間にも
朝スノしないではいられないわたし。


スパの建物の向こう、東の方角に日が昇って、
空がオレンジ色に染まっています。
美しいなあ。
ではこのビーチからエントリー。


しばらく浅い砂地を泳いで、チャネルまで行き、ドロップオフに出ます。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_1613916.jpg


今日も透明度がいいです。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_1641061.jpg


色とりどりの魚が舞い、竜宮城ってこんな感じなのかな?と思わされます。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_1651151.jpg


カメがいました。
動画を撮っていると、その後ろにエイが!!
エイの写真も撮りたいのに、目の前のカメがじゃまをして、撮れない!
と思っているうちに、エイは姿を消しました。
エイとカメとどっちを優先すべきかなんて、ああ、なんて贅沢な悩みなんだろう(笑)。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_1674316.jpg


ときどきぬっと姿を表すカスミアジ。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_1682010.jpg



ふと顔を上げると、

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_1684073.jpg


そこはスパのすぐ前でした。
もちろん早朝だからゲストはいないけどね。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_1691192.jpg


そのまま泳ぎ続けると、ノコギリダイの地帯を経て、

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_1692923.jpg


ツバメウオ地帯へと。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_1695548.jpg


Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_1610669.jpg


ツバメウオたちは、ちょっと沖合にいるので、
写真撮りに行きたいけど、ひとりでスノーケリングしている身としては、
あまり冒険はできません。
子供たちが母親のない子になって、主人が再婚して、後妻さんにいじめられるといけないから。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_1612552.jpg


ブラックピラミッドの群れがいて、

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_16131763.jpg


ムレハタタテダイがいっぱいいて、

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_16133668.jpg


幻想的に舞ってます。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_16135077.jpg


うっとりしていると、Arrival Jettyに着きました。
今日は、時間の関係で、ここで上がろうと決めていたので、
ハシゴを上がります。


ふう、マーフシヴァルのハウスリーフ、やっぱりおもしろいです。


急いで部屋に戻り、シャワーを浴び、
子供たちを起こして、着替えて、朝食に出かけます。


Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_1616451.jpg


いつもと同じようなメニューですが、今日はオムレツを焼いてもらいました。
モルディブの卵って、日本のに比べると、黄身の色がうすいと思いませんか?
というか、日本の鶏のエサには、着色料が入ってるんじゃないかと思うわ。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_16174823.jpg


Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その32 朝スノ_c0147790_16181246.jpg


今日も大好きなアジアンヌードルを。


ところで、卵を焼いてもらっている間に、
わたしたちが勝手に「佐藤さん」と呼んでいる日本人ゲストと一緒になったので、
「おはようございます」
と話しかけてみました。

「どちらからですか?」
「東京です」
「うちは名古屋からです。ジンベイツアー、もう行かれましたか?」
「今日これから行くんです」
「あ、うちも同じです。見れるといいですね」
「先週マンタツアーに出かけたんですが、最後に見れましたよ」

そっかー、マンタツアーもいいわねえ。


さて、食べ終わったので、部屋に帰って準備をして、Receptionに集合です。
by powderblueY | 2016-05-14 23:59 | 2016 Maldives | Comments(6)
Commented by greenanabell at 2016-07-03 14:14
powderblueさん、子供たちが後妻さんにいじめられるって一人で薄気味悪く笑いながら読みました。^ - ^ ムレハタタテダイやツバメウオのきれいな写真はカメラのズームを使っていますか?魚の横からの写真は潜って撮られるのですか?
前の記事でご主人の "このリゾートは今までのところよりリーズナブルなの?"との発言がありましたが、リゾート選びや予算など、主にpowderblueさんが一手に引き受けていらっしゃるのですか? もしかしたら総額いくらかかっているかなどは気にせずお任せかしら?😁太っ腹ですね〜🎵
Commented by powderblueY at 2016-07-03 18:01
greenanabellさん
うふ、笑ってくださってありがとうございます。
ムレハタタテダイやツバメウオの写真は、かなりズームを使っています。
スノーケリングでは、潜って写真撮ることもありますが、たいていは水面にぷかぷかしながら撮っています。

リゾート選びはいつもわたしの仕事、というよりは楽しみで、主人は直前になって「今年はここだよ」と知らされるだけです。
総額いくらは全く知らないと思います。えへへ。
Commented by greenanabell at 2016-07-04 19:18
おほほ〜直前ですか!さすがpowderblueさんのだんな様、できる男の余裕を感じます!というよりpowderblue家やっぱり面白い!
私もリサーチ好きです。貴重な旅行ですし次にいつチャンスがあるか分からないので、国内外を問わず、失敗しないように綿密に調べます。娘はネタバレじゃん!などと生意気言います😓
Commented by powderblueY at 2016-07-06 12:12
greenanabellさん
お嬢さん、さすが高校生、余裕の発言ですね。
仲よく母娘旅行ってあこがれるなあ。はな子とはいつになったら仲よくやれるのかしらん。
旅行に口を出さない主人は、できる男などではなく、単に旅行に興味がないだけです。
長時間飛行機に乗ってモルディブに行くよりも、ほんとは家でのんびりしていたいのかも。
Commented by greenanabell at 2016-07-06 20:55
きっと自然と役割分担ができてくるのですね。リサーチが好きで得意な人と、それを信頼しているから面倒な下準備は全て任せて楽しむ専門の人。"あ、お金は出すよ"って。(それ重要!) 家でのんびりしたい気持ちもすごーく分かりますが、だんな様は背中を押してくれる人がいれば旅行大好きってタイプかと思います。 ブログが証拠⁉︎
うちはちょっと特殊なので良くも悪くもべったり。はなこちゃんの様に自立して欲しいと思うこともしょっちゅうあります。女の子は将来お母さんを頼る場面が多々ありますから、思春期過ぎたら楽しみですね。私も昔は母とケンカばかりしていましたが今は誰よりも頼れる存在です。
Commented by powderblueY at 2016-07-08 14:13
greenanabellさん
確かに、わたしも母とは喧嘩ばかりして口をきかない時もよくありましたが、
今では歳をとったので、優しくしてあげなくちゃ、と思います。
わたしもはな子と女子トークしたいなー。
息子は目に入れても痛くないくらいかわいいですが、将来はお嫁さんのものになっちゃいますもんね。
やっぱり女の子を大事にしておかなくちゃ。


<< Maldives 2016 M... Maldives 2016 M... >>