Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に

シャワーを浴びて、子供たちを起こして、朝食に行きます。

いつものウェイターさんにいつもの席に案内してもらって、
いつものコーヒーや紅茶を頼み、
お料理の並んでるコーナーへ。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_11194237.jpg

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_11195591.jpg


正直に言って、毎日かわり映えはしないんだけどね。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_11203463.jpg

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_11204647.jpg


今日はオムレツを焼いてもらいました。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_1121275.jpg


このアジアンヌードルスープは大のお気に入り。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_11213159.jpg


フルーツもいろいろありますが、あんまり甘くないです。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_1122385.jpg


わたしたちの席の向こうは、緑がきれい。


マーフシヴァルは、ぴかぴかの高級リゾートではないんだけど、
ゆるい感じが、だんだんよくなってくる感じのリゾートです。
食事も全食Buffetだし。
主人は、メニューを見てオーダーするというのが緊張するらしく、

「ここはオーダーしなくていいし、席に着いたらすぐ食べれるし、
 Buffetというのもいいもんだね」

と言います。

「じゃあ来年からもBuffetのリゾートにする?」

と聞くと、

「いや、そうとは限らないけど」

って。やっぱりね。そう言うと思ったよ。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_1125020.jpg


ヨーロピアンの子供連れもけっこういて、
気楽な雰囲気です。


食事が終わって、
買い物好きのはな子が「ブティックを見たい」と言うので、
Receptionの隣のブティックに行ってみましたが、閉まっていました。
スタッフがいる時間は限られるようです。
夜は20時30分から、と書いてあったので、また夜に来ることにしました。


さて、今日はダイビングに行きますが、
10時半集合なので、まだゆっくりと時間があります。
その間、Public Poolで泳ぐことにしました。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_11272358.jpg


ビーチのチェアに荷物を置いて。
ここは広い真っ白なビーチが続いていて、
マーフシヴァルで一番フォトジェニックなところです。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_1128199.jpg


右手にはスパの建物、
左手には水コテ。
白いビーチがまぶしくて、目を開けていられないほど。


プールで泳ぎます。
ここのプールは入ってすぐのところは水深1.3mですが、
ビーチ側に向かってすぐに深くなり、一番外側は1.75mあります。
うちは誰も背が届きません。


ジロがつま先立って、ようやく目と鼻を水面に出しているので、
大波を送ってやったり、
潜りっこして時間を計ったり、
ラッシュガードの中に空気を入れて、カエルみたいにお腹をパンパンにしたり、
子どもたちは無邪気に遊んでます。
昔はどうってことなかったこんな時間だけど、今となっては、本当に貴重な時間だなと思います。


プールに、ヨーロピアンの家族が来て、泳ぎ始めました。
いつもレストランで大泣きしている赤ちゃんを連れたご家族です。
プールに入っても、案の定、赤ちゃんは大泣き。
はな子がそれを見て
「大変だねー」
なんて言います。

「いやいや、大変だけど、あのころがいいのよー。
 子どもはすぐ大きくなっちゃうからねー。
 ”うざい”とか”金くれ”とかしか言わなくなるでしょ。
 ああやって手がかかるころがなつかしいわ」


Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_11382973.jpg


さて、プールに面したバーには、たくさん席があり、
こんな天蓋のついたベッドのような席もあります。
座ってみました。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_11391267.jpg


ほんとに美しくて、天国みたいだわ。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_1140355.jpg


こんなコクーン型のブランコ?もあります。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_11404377.jpg



Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_11441617.jpg


お天気もよく、最高の休日。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_11443644.jpg


Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その41 ダイビング前に_c0147790_11452299.jpg


なにやら楽しげな二人。


時間になったので、そろそろダイビングセンターに出かけましょう。
by powderblueY | 2016-05-23 11:46 | 2016 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2016 M... Maldives 2016 M... >>