Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その43 父子でスノーケリング

パブリックプールで塩抜きをしたあと、
ランチに出かけました。


Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その43 父子でスノーケリング_c0147790_17394320.jpg


お天気がよく、暑いです。
昨日はこの時間、なぜだか波が高くて、
海に張り出したこのテラスに波が当たって、
ざっぱーんざっぱーんとまるで日本海みたいになっていたんだけど、
今日は静かだね。


Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その43 父子でスノーケリング_c0147790_17405542.jpg


ああ、すてきな午後だわ。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その43 父子でスノーケリング_c0147790_17412332.jpg

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その43 父子でスノーケリング_c0147790_17413446.jpg

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その43 父子でスノーケリング_c0147790_17414633.jpg


今日も、ビールとともにいろいろいただきます。
あっ、わたし午後も潜るんだった。アルコールは控えめに・・・。
(ほんとは飲んじゃいけません)
甘いものやフルーツもたくさん。


食後は部屋に帰って、陽の当たるチェアにすわって
のんびり。
わたしは15時からダイビングに行くけど、
せっかくだから、残りの3人でスノーケリングに行っておいでよ。


と勧めて、父と子の時間を作ってあげました。


ええ〜、そう? 
(ほんとは涼しい部屋でLINEやってたいんだけど)

と子供たちの顔に書いてありましたが、
さあさあ、行っておいでよ。お父さんと3人でスノーケリングなんて、
こんな機会はもうないかもしれないわよ。


重い腰を上げて、3人が出かけて行ったあと、
わたしはゆっくりとプールサイドで本を読みました。


本がひと段落ついて、飲み物でも、と思って部屋に入ったら、
ソファの上に、主人の水中用のカメラが置いてあります。
忘れていったのね。


カメラがないと、大物が出たときに残念だよね。
マンタとかハンマーヘッドとかが出たときに
写真撮りたいじゃない? (出ないって!)


と思ったので、カメラを渡しに行くことにしました。


プール前の浅瀬から入って、Arrival Jettyを経て、ウォータースポーツセンター前まで流すって言ってたから、
今ごろArrival Jettyあたりかな?
と思ったので、そこまで歩いて行きました。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その43 父子でスノーケリング_c0147790_18133295.jpg


でも、あたりにはいません。


見回すと、

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その43 父子でスノーケリング_c0147790_18135291.jpg


もうかなり向こうまで行っちゃってました。


先回りして、ウォータースポーツセンター前の突堤で待っていると、

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その43 父子でスノーケリング_c0147790_18152711.jpg


おかえり。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その43 父子でスノーケリング_c0147790_18155073.jpg


「お母さん、なんでここにいるの?」
「カメラ忘れてったでしょ。渡してあげようと思ったんだけど。
 なにかいた?」
「カメがいた」
「ジンベイ出た?」
「出ねえよ、そんなの」

と話しながら、ビーチを歩いて部屋に帰りました。
いつものヨーロピアンの老夫婦が、にこにこと手を振ってくれました。


15時になったので、わたしだけダイビングに出かけます。
by powderblueY | 2016-05-25 18:19 | 2016 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2016 M... Maldives 2016 M... >>