Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -4 ハワイ島へ

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -4 ハワイ島へ_c0147790_14584088.jpg


やっとゲートにたどり着いて、トイレに行く暇もなく、搭乗が始まりました。
ハワイアン航空の飛行機がたくさん並んでるね。


タイムスケジュール上は、ホノルルからコナまでは44分かかることになってますが、
離陸してから着陸まではほんの25分でした。


窓から見下ろすハワイ島は、茶色い溶岩で覆われ、
その溶岩の真ん中にぽつんと空港があります。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -4 ハワイ島へ_c0147790_1512561.jpg


あっという間に到着しました。
ライオンみたいな? 原住民みたいな? デザインはアラスカ航空ですね。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -4 ハワイ島へ_c0147790_15151438.jpg


飛行機を降りて、アスファルトの上を歩きます。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -4 ハワイ島へ_c0147790_15155225.jpg


これが搭乗ゲートね。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -4 ハワイ島へ_c0147790_15162135.jpg


昔の石垣空港や宮古空港がちょうどこんな感じだったよね、と
主人と話しながら歩きます。
南の島に来たーって感じよね。


Exitと書いてあるところを出ると、フォーシーズンズのスタッフが2人、
待っていてくれました。
ご挨拶をして、荷物の出てくるターンテーブルに案内されます。
(ターンテーブルは、出口の外にあるの)

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -4 ハワイ島へ_c0147790_15185359.jpg


フォーシーズンズのスタッフさんに
「お荷物はいくつですか?」
と聞かれて、
「3つです」
と言ったら、
「ゴルフバッグはいくつありますか?」

なるほど、そう来たか。
「ないのよ。わたしたち、ゴルフはしないので」

じゃあ何しにハワイ島に来たんですかい? とは
優秀なFSのスタッフさんはおくびにも出さないけど、
フアラライには素晴らしいゴルフコースがあるらしいです。


しかし、ホノルルの空港で、荷物を預けるベルトのそばに置きっぱなしにしたわたしたちの荷物。
もしもちゃんとコナに届いていたら奇跡だよなー、と思いつつ、待っていたら、
奇跡が起こって、ちゃんとターンテーブルを流れてきました。
よかった! アメリカ人も捨てたもんじゃないじゃん。


FSのスタッフさんがさっと受け取って運んでくれ。
タクシーへと案内されます。


コナ空港からFSフアラライまでは車で10分ほどなのですが、
レンタカーを借りないのであれば、タクシーで行きます。


もちろん自分でタクシー乗り場に行ってもいいんだけど、
出発前にFSのコンシェルジュさんと日本語のメールでやりとりする中で、

「タクシーをこちらでお手配することもできます。
 料金はお部屋にチャージすることもできます。
 片道37ドルでございます」

と案内があり、37ドルというのは相場に比べてべらぼうに高いわけでもなさそうだったので、
それでお願いしてありました。


タクシーは一路フアラライへ。
溶岩台地の中の一本道を走ります。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -4 ハワイ島へ_c0147790_20531778.jpg


いやあ、話には聞いていたけど、本当に溶岩だらけの島なのね。
道の両脇も溶岩で、植物らしいものといえば、溶岩のすきまにひょろひょろと生えている草くらいです。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -4 ハワイ島へ_c0147790_20544917.jpg


10分もしないうちに、フォーシーズンズ・フアラライの看板が見えてきて、
ここを左折してホテル内に入ります。


でもここからが長いんだけどね。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -4 ハワイ島へ_c0147790_20564184.jpg


ゲートがあり、ここで名前を名乗って、宿泊者名簿と照らし合わせて、
やっとバーが上がります。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -4 ハワイ島へ_c0147790_2057297.jpg


緑の美しいゴルフ場を見ながらホテルの玄関まで進みますが、
さっきの溶岩台地を見てきただけに、
この美しいゴルフ場を作るには、どんなにお金と労力がかかっただろう、と思わされます。


そしてやっとホテル玄関に到着しました。
飛行機がコナ空港に着陸してからちょうど30分後でした。
さきほどのゲートのおじさんから連絡がきていたのでしょう、
タクシーのドアが開くと
「Welcome to Hualalai! Mr. and Mrs. ◯◯◯」
と名前を呼んでにこやかにご挨拶されます。
さすが、そつのないお出迎えね。


タクシーの料金はお部屋にチャージしてもらい、
ドライバーさんにチップを渡して、
FSフアラライへと足を踏み入れます。
わくわく。
by powderblueY | 2016-07-04 21:03 | 2016 FS Hualalai | Comments(2)
Commented by ハチ公。 at 2016-07-04 23:27 x
今回の旅は、前回の時差ボケ、ご主人様のハワイ嫌いを上回るご旅行でありますように、、、、とドキドキしながら見ています。うちもバリバリ共働きなので、ハワイの近さ、気持ちの楽さで最近はいつもハワイです。一昨年マルタとかもいきましたが、やはり行く前の緊張が違います。。。
Commented by powderblueY at 2016-07-06 13:38
ハチ公。さん
結論から言うと、主人は「オアフは嫌いだけど、ハワイ島はまた来てもいい。ただしあの乗り換えは何とかしてほしい」
という感想でした。
早く日本からコナへの直行便ができますように。
確かにハワイは緊張せず、楽な気持ちで行けますね。


<< Four Seasons Hu... Four Seasons Hu... >>