Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_6492080.jpg


King's Pondをあとにして。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_650617.jpg


これはKing's Pondよりもさらに北側のお部屋。
テラスの先に広い芝生のお庭がついています。
ちょうど、白人のパパが部屋の中の息子に向かって
「出ておいで。ボール投げしよう」
なんて大きな声で誘ってました。
ほほえましいね。
このお部屋がフアラライの一番北の端のお部屋になります。


Sea Shell Poolに戻る途中に、唯一の海の遊泳エリアがあるので、
入ってみることにしました。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_6483956.jpg


この方向、隣のマウイ島が見えるはずだけど、
今日はかすんで見えないね。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_6533373.jpg


ううう。冷たいけど、さっきのKing's Pondよりはましな気がする。
体が慣れたのかな。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_6543662.jpg


波に隠れて見えないけど、防波堤があって仕切られている区域です。
満潮で、ざぶんざぶんと波が来て、これはこれでおもしろい。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_6555516.jpg


波に向かって身構える子供たち。
太平洋だ〜って感じがするわ。
考えてみればわたし、太平洋で泳ぐのって初めてかも。


Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_6584281.jpg


海に向かってたくさんのチェアが並んでます。
覆いがついているのが特徴ね。


冷たいので海には長い時間は入っていられません。
ハワイ島はだいたい北緯20度くらいにあり、
赤道直下のモルディブやバリ島に比べるとずいぶん北にあります。
とはいっても日本よりはもちろん南なんだけど、
GWのころは暑いというよりは、すごしやすい春って感じでした。
日差しは強いけれどね。


プールに戻る前に、海水や砂を落としたいね、と思っていたら、
ちょうどいいところにシャワーがありました。
要所要所に必要な設備があり、何不自由ないって感じです。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_754278.jpg

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_755111.jpg



Sea Shell Poolの席に戻ると、もう14時を過ぎてました。
プールサイドでランチをオーダーします。
スタッフがすぐにメニューを持ってやってきます。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_711363.jpg


まずはこれだよね。


Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_712574.jpg


プールサイドでお料理を頼むと、このような重箱に入って、蓋がされてやってきます。
鳥が来てつつくのを防ぐためもあるみたい。
カプレーゼのトマトは黒っぽく見えますが、とても甘くておいしかったです。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_7143959.jpg


Big Island Burger with French Fries。
このバーガーはとっても大きくて、アゴがはずれそう。
パテの焼き方をレア、ミディアム、ウェルダンと選べます。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_7162234.jpg


さらにはな子用のフレンチフライを追加オーダー。
そんなにイモばっかり食べてどうするんじゃ。
でもフアラライのフレンチフライは、塩加減が絶妙で、イモはほくほくで、とーってもおいしいの。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_7174627.jpg


そしてトロピカルフルーツの盛り合わせ。
食べ過ぎました。


Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -21 Sea Shell Poolにて_c0147790_7184793.jpg


Sea Shell Poolの裏側には、赤ちゃん用の浅いプールもあります。
こんな水の出る仕掛けがあったり、
子供用のチェアがあったりして、
小さい子供連れには人気でした。


プールで泳いだり、日陰で本を読んだり、
のんびり。


さて、わたしとミナオちゃんは17時からスパですが、
はな子はその間に、スパの近くにあるバスケットコートでシュートの練習をしたい様子。
しかもその前にブティックものぞいてみたいんだって。
だからまずは部屋に帰ってシャワーを浴びて服を着替えよう、と急かしてきます。


もう。のんびりしなよ。
子供には、このゆっくり過ごす時間のありがたさがわからないのね。


それで、もっとプールサイドにいたい主人を残して、
はな子と二人で部屋に帰り、シャワーを浴びて、まずはブティックに行きました。
by powderblueY | 2016-07-23 23:59 | 2016 FS Hualalai | Comments(2)
Commented by Kaorin at 2016-07-24 21:32 x
パウダーブルーさん、こんばんは。

遊泳エリアの自然のプールでは、ドロップオフ寸前まで行くと沢山の魚(モルジブ程では無いと思いますが)に出会えると主人が申しておりました。
私は波に打ち勝つ自信なくトライしておりませんが…

フアラライのブティック!
毎回やられてしまいます。
以前夕暮れ時にブティックを訪れた時、シャンパンをいただきながらの買い物で、プッツリと紐は切れてしまいました。
いつもながらに素敵な品揃えですね。
ゴールデンウィークは人も少ないようですね。
春休みシーズンはアメリカの休暇とも重なり賑わっていました。

引続きを楽しみにしております〜
Commented by powderblueY at 2016-07-25 21:38
Kaorinさん、こんばんは。
あの自然のプール、先の方まで行くとたくさん魚いるんですねー。
どこまで行っても魚はいなさそうだったので、行きませんでしたが、行けばよかったです。
次回の課題とします(笑) 波に打ち勝って行ってみます。

ブティックね〜。わたしもやられちゃいましたよ。
シャンパンをいただきながらのお買い物だなんて、紐は切れるわ、底は抜けるわ、大変なことになります。
実はジュエリーショップにも行っちゃいました。
リッチな老夫婦が「これも、それも、この列ぜーんぶ」って感じでお買い物してました。
なんか、新しい世界を見た気がしました。


<< Four Seasons Hu... Four Seasons Hu... >>