Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_1442837.jpg


水着に着替えてBeach Tree Poolへ。
今日もお天気がよく、芝生が青いです。


すぐにプールボーイが来てくれて、席を作ってくれます。
のんびり本を読んだり、プールで泳いだり。
今回の旅では、本当によく本を読みました。


Quiet Poolだから、本当に静かなのですが、
ときどき新しいゲストが来て、親子でばしゃばしゃ水をかけあってはしゃいだりします。
わたしとはな子は顔を見合わせて
「お客さま、お静かに願います」
「ここはQuiet Poolでございます」
とスタッフの気持ちになってみたり。
(いや、実際にはスタッフに注意されたりはしないのよ。
 でも周りが静かなので、みんな、ここは騒いじゃいけないんだった、って気づくようです)


Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_14113626.jpg


サングラスを磨いてくれるサービスがあったり、
スタッフがオレンジのソルベやスムージーを配ってくれたりします。
うふふ、極楽なのじゃ。


そのうち、はな子が
「ショップに行きたいなー」
と言いだしました。
はな子はわたしに似て、お買い物が大好き。
っていうか、女子はみんなお買い物大好きよねー。


それで3人でホテル内のショップ巡りをすることに。


ショップ巡りといっても、全部で5つくらいしかお買い物するところはないのですが、
Golf Clubの建物の1階にあるゴルフショップへ。
ここには「Hualalai」のロゴの入ったTシャツや帽子や、
その他ゴルフ用品がたくさん売られています。
ゴルフウェアのかわいいのがいろいろあって、
ゴルフを全然やらないわたしでもほしくなるほど。
普通の綿のTシャツのほかに、ドライな生地のものもありました。
はな子、Tシャツをお買い上げ。


次にロビーの1階にあるSeaside Luxeへ。
ここにはミッソーニの服がいっぱいありました。
ミッソーニといえば、

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_14212152.jpg


こんな感じのニットよね。
こんなのわたしが着たら編み目が広がっちゃって大変だわ。


で、次にスパの方へ歩いていきます。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_14233734.jpg


Gymの横のLap Poolのそばを通り、

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_1424231.jpg


テニスコートを見ながらさらに歩くと、

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_14243371.jpg


このへんは緑が多くて、とってもきれい。
歩いているだけでも癒やされます。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_1425894.jpg


到着しました。Coffee Trading Companyです。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_1426419.jpg


Old Hawaiianな雰囲気がすてきです。
中はお店になっていて、サンドイッチやアイスクリーム、スムージーなどをテイクアウトできます。
おみやげ物もあります。
フアラライまんじゅうとかね。
うそだよ。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_1429578.jpg


外にはオープンエアの座席もあって、ここで買ったものを食べることもできます。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_14293857.jpg


その前には

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_1430244.jpg


これ、ガソリンスタンドだよね。
フアラライではレンタカーを借りることもできるようなので、
ここで入れて満タン返しするのかしら。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_14312692.jpg


さらに隣のスパの建物に行って、

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_14321456.jpg


スパに併設されているショップをみました。
フレグランスキャンドルとか化粧水や美容液がありました。
さらにスパの隣にはSeaside Boutiqueという大きなおしゃれなお店があります。
気になってたカゴバッグ買っちゃったわ。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_14342362.jpg


あともう1軒お買い物できるところは、Jewelry shopがあるのですが、
そのお話はまたあとでね。


こうしてショップ巡りのあと、プールサイドに戻ってきて、
また泳いだり本を読んだり、のんびりと過ごしました。


ところで今晩は、ナイトマンタを見に行くことになっています。
それが終わってから晩ご飯になるので、遅くなりそうだから、
昼ごはんも遅めに、ということで、14時ごろ、プールサイドでランチにしました。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_14375588.jpg


まずはやっぱりこれね。

それからマルゲリータピザを頼んだら、

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_14384510.jpg


こんな入れ物に入って来ました。
デリバリー屋さんみたいね。おいしそうに見えるわ。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_14392466.jpg


そしていつもの

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_1439433.jpg


フレンチフライ。毎日食べてるけど、飽きません。


海のそばの席にも行ってみました。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_1443672.jpg


海のそばにもたくさんチェアが並んでいて、ここもとっても人気です。
座って、目の前の海をながめていると、
不思議、なんだかすごく惹きつけられるわ。
波の音を聞き、絶え間なく変わる波の形を見ているだけで、
目が離せなくなってくるの。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_14443335.jpg


1日中ここにいる人たちの気持ちがすごくよくわかった。
明日はここに席をとってみようね。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_1445233.jpg


16時すぎにいったん部屋に帰ります。
ナイトマンタを見に行く準備をしなくちゃね。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -38 プールでのんびり_c0147790_1446108.jpg


ビーチのすぐそばに部屋に帰る道があるんだけど、
満潮のときには波が高くなると、こうやってビーチを越えて、波がやってきます。
この日はまだよかったけど、翌日はもっとすごいことに。


わたしは海に近いところで生まれ育ったので、
こんなふうに波の音が絶えず聞こえる環境って、すごく好きで、気持ちが解放される気がするの。
それはみんな同じなのかな。
山で生まれ育った人でもそうなのかな。
しかもモルディブやハワイの海って、磯くさいにおいがしないじゃない?
日本の海は、海草があるから磯くさいのかな?
潮風も、モルディブやハワイの潮風はべたべたしないよね。

波の音、さわやかな潮風、足の砂をすぐに洗い流せる設備、そしてエアコンのきいたお部屋。
これ以上なにを望む?
by powderblueY | 2016-08-09 14:53 | 2016 FS Hualalai | Comments(0)


<< Four Seasons Hu... Four Seasons H... >>