はな子の運動会

はな子の運動会_c0147790_13501028.jpg

土曜日は、はな子の中学の運動会でした。


当日の朝までざんざん雨が降っていて、
これは中止かも・・・と思ったのですが、
朝にはやみ、
やんだからには決行する!とのことで、
体育会系の部活の子たちが、朝早くから駆り出され、
運動場の水たまりをスポンジで吸うという過酷な作業に精を出しました。


おかげで、

はな子の運動会_c0147790_13501045.jpg

ぬかるんでいるところもあるけれど、
なんとか使える運動場になりました。

はな子の運動会_c0147790_13501066.jpg

はな子はリレーや綱引きや大縄跳びに参加して、それなりに活躍。
なにしろ足元が悪いので、
「綱引きなんて、うんと足を踏ん張ろうと思っても、
 地面がゆるいからずるずる引きずられていっちゃって、負けちゃったよ」
と悔しがっていましたが、
それ、相手も同じ条件だから。


障害物リレーで、ネットの下をくぐるところなんかは、
みんな泥んこになってました。


楽しい運動会でした。



by powderblueY | 2016-10-02 23:59 | 日常 | Comments(0)


<< 素朴系リゾートに行ってきました 今さらおめでたくもないけど誕生日 >>