「永い言い訳」

「永い言い訳」_c0147790_22485627.jpg

西川美和監督の最新作です。


女性の監督らしい、ていねいな描き方と視点に好感が持てました。


突然に妻を失った夫(本木くん)の再生の過程ですが、
妻との関係(あまりうまくいっていなかったらしいこと)は
ほのめかされるだけで、
どうして妻が携帯にあのようなメッセージを残したのか、
どうして美容室の妻の部下があのように激昂したのか、
いまひとつわからない部分も。
いや、もちろん本木くんは浮気してるくらいだから、うまくいってなかったことは明白なんだけどさ。


そのへんはご想像におまかせしますってことなのかな。


子役の二人がとてもよかった。


海水浴に行くシーン、あの広い砂浜と打ち寄せる波が美しい海岸は
どこなんだろう? とても気になりました。




by powderblueY | 2016-10-20 22:54 | 映画 | Comments(0)


<< ジムキング 「何者」 >>