年の瀬 2

12月はただでさえ忙しいのに、
忘年会の予定がたくさん入るから、ますます忙しくなっちゃうんだよね。


例年、あれやこれや集まりが10回くらいあるんだけど、
今年は「年末は忙しいから新年会にしようよ」というのがいくつかあり、
忘年会は4つだけ。


そのうち3つはすでに終わり、
最後にして最大の楽しみが、今週末、ミナオちゃん一家をうちに招いてのパーティーです。


今日、仕事帰りに買い出しに行ってきました。
うちの近くに成城石井があり、
パーティー用の食品を買うにはそこに行きます。
品揃えが、なんていうか、心浮き立つのよね。
ずらりと並んだチーズを前に、泡にはこれ、赤にはこれ、と選ぶのも楽しみ。


肉や魚を買うのは星ヶ丘三越。
ちょうど夕方の時刻だったので、めちゃくちゃ混んでいて、みんな殺気立ってる。
ここはカルパッチョ用にスライスしたお魚や
お肉も、どこの部位を何グラム、と指定して買えるので、便利です。
パーティー料理には欠かせないハーブ類や甘いトマトも充実。
シャインマスカットは1房2980円もしたので、ちょっと手が出なかったわ。


買い物袋が両手に持ちきれないくらいになって、
家に帰ったら、駐車場から部屋に上がるのに、一人では持ちきれないくらいの荷物になってしまった。
このほかに、当日買いに行くケーキやローストチキンもある。
そしてさらに、ミナオちゃんがシャンパンや生ハムをたくさん持ってきてくれる。


こんなたくさんの食品、大人4人、子供4人の胃袋に、全部おさまるんですかい?
と思ったら、こわくなってきちゃった。
パーティーが終わったら、ジム通いだ!



by powderblueY | 2016-12-15 23:59 | 日常 | Comments(0)


<< クリスマスパーティー 年の瀬 >>