赤倉スキー 7

赤倉スキー 7_c0147790_14083839.jpg

主人は引き続きジャズを聴きたい、と言ったので、
わたしだけバーに行き、ミナオちゃん夫婦と落ち合いました。
カウンターに座ってみると、目の前に水盤(アクアテラス)が。
水盤の境目がちょうどSPA & SUITE棟とPREMIUM棟の境目です。
今日は1日、いいお天気だったね。


とりあえず、赤倉に乾杯ですわ。
思い起こしてみると、2011年に初めてここに来て以来、今回で7回目の滞在になりましたが、
年々魅力が増している気がする。
食の選択肢が格段に広がったのと、
お部屋の居心地がよいこと、
大人も子供も楽しく滞在できること。
もしも吹雪で滑れなくて、1日ホテルに閉じ込められたとしても、全然飽きずに滞在できそうなところ。
むしろ、スキーに行かなくてもいい、くらいに思えちゃうわ。


カクテルが2杯目に進むころ、カウンターの隣に男女4人組が。
よくみると、さきほどのジャズグループのメンバーじゃありませんか。
1回目のステージが終わって、一杯やりにきたのね。
きっと2回目のステージは、より調子よく聴かせてくれるでしょう。


晩ご飯の予約が18時半からなので、そろそろ行きましょうか。
実は、今晩の晩ご飯は、ミナオちゃんたちはソルビエへ、わたしたち夫婦は和食の白樺で寿司懐石をいただきます。
寿司懐石、だーーい好きなんだけど、ちょっと大人向けで、小1のリョウくんには・・・というわけで、
今晩は別々に食事をとることになりました。
あとでまた部屋飲みしようねー。


赤倉スキー 7_c0147790_14085728.jpg

本館のショップ。
ベーカリーショップも兼ねてます。
新潟のお土産物から、ホテルオリジナルの商品まで、ここがまた魅力的でね。
はな子からも「フルーツケーキとチーズパンとスティックケーキ、買ってきてね」
と念を押されてました。そういうところは女の子なのよね。
わたしはここのガラスのお皿が大好き。
上越市のガラス工房Falajの作品が販売されてます。

赤倉スキー 7_c0147790_14085538.jpg

時間になったので、主人と和食白樺へ。
さて、今日はどんなお料理がいただけるかな。

赤倉スキー 7_c0147790_14090283.jpg




by powderblueY | 2017-03-17 14:33 | 国内旅行 | Comments(4)
Commented at 2017-03-23 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-03-23 19:06
みちさん
こんにちは。映画、見てますよー。
モルディブ出発前なので、ジムに行って体重を落としたいのと、映画も見たいのと、
1日が24時間では足りません(笑)
人生フルーツ、見たかったんですけど、見ないまま出発になっちゃいます。4月になってもやってるかな。
最近よかったのは、ララランドは別として、王様のためのホログラム、ラビング、シャボン玉かな。
ベタですが、モアナもよかったです。早く海に行きたくなりました。
Commented at 2017-03-23 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-03-24 14:12
みちさん
そうそう、エイだかマンタだかのあのきらきらの映像、とってもきれいでしたね。
タヒチにはモルディブとはまた違った魅力がありますよね。
今週末公開の映画は、女子高生が見るようなものばっかりで、ちょっと・・・ですね。


<< 赤倉スキー 8 赤倉スキー 6 >>