Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!

水上飛行機がミライドゥに到着したのは14時15分。
マーレを飛び立ってから45分でした。途中ココパームに寄ったからね。
ここで降りたのはわたしたちだけで、
あとの白人カップルと日本人の3世代旅行と思われる方4名は、次のリーティビーチへ行くようでした。


Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12090935.jpg

すぐにミライドゥからスピードボートがやってきました。

「ミライドゥへようこそ。わたしはバトラーのイフーといいます」

と握手で迎えられ、船内へ。
荷物も間違いなく積まれます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12092033.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12091836.jpg

ここまで運んできてくれた水上飛行機。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12092805.jpg

バトラーのイフーさん。

「フライトはいかがでしたか。荷物はこちらで間違いはないですか」

と気を配ってくれます。


アライバルジェッティまではほんの1分ほどで着きます。
ジェッティにはGMのShuhanさん、Resort ManagerのCelineさん、ほかたくさんの人がお迎えに来てくれていました。
GMのShuhanさんは顔に見覚えがあります。

「Barosでお会いしましたね。あれは確か・・・」

「2年前ですね」

ミライドゥはバロスの姉妹リゾートなので、そちらからうつってきたスタッフもいるようです。
ShuhanさんはバロスのGMではなかったけれど、何度かリゾート内で見かけた覚えがあるわ。


イフーさんと一緒にジェッティを歩いて、島内へ。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12093192.jpg

白いビーチが眩しいです。
これは島の南の端になりますが、このあたりが一番フォトジェニックなところ。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12094003.jpg

振り返って、アライバルジェッティ。
この屋根の形、変わってますね。物干し竿に丸い敷物を掛けたみたい。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12094291.jpg

ジェッティの隣には、ドーニの形をしたものが3艘並んでいます。
これはBa'theli(バッテリ)という名前のモルディブ料理のレストラン。
3艘はそれぞれレストラン、バー、厨房になってます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12095159.jpg

アライバルジェッティを振り返って。
このリゾートのジェッティはどれもカーブを描いているのが特徴です。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12095428.jpg

向こうに水上ヴィラが見えてきました。
小さい島で、歩いて一周10分くらいだそうです。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12100487.jpg

イフーさんはそんなことを話してくれながら歩いてきました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12100628.jpg

若いモルディビアンで、かっこいいです。
俳優の誰かに似てる。誰だろう。名前が出てこないわ。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12101514.jpg

島の入り口にはMilaidhooの看板があり、写真を撮ってもらいました。


ところで、ミライドゥは新しいリゾートなので、みなさん今ひとつどこにあるかご存じないと思いますので、
ご紹介します。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12090399.jpg

モルディブという国の中央部のマップですが、
マーレ国際空港から水上飛行機で北西に向かい、バア環礁にやってきました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12090355.jpg

バア環礁のマップです。
ミライドゥは上の方にあります。
そこを拡大すると、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12090921.jpg

FSランダーギラーヴァルの南にある小さな島です。
わたしたち以前、2007年にランダーギラーヴァルに滞在しましたが、
その時にはこのリゾートはもちろんありませんでした。
部屋は南向きだったので、この島の姿は海の向こうに見えていたはず。
そう思うと、不思議な気がしますね。


近くにカマドゥというローカルの島がありますが、
ここはバトラーのイフーさんの出身の島だそうで、
人口600人だそうです。
でもミライドゥから見える側には建物や港はなく、緑の生い茂った島があるだけです。


近くには、こんなリゾートがあります。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その10 ミライドゥはここ!_c0147790_12085733.jpg

アミラフシ、その向こうにデュシタニがあるのね。
考えてみるとバア北部には次々とリゾートができましたね。


イフーさんに案内されて、レセプションに向かいます。



by powderblueY | 2017-04-12 13:21 | 2017 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2017 M... Maldives 2017 M... >>