宮島

c0147790_23111854.jpg

宮島、とってもいいところでした。
厳島神社では能楽をやってました。
ロープウェーで弥山に上がり、展望台からの眺め。
穏やかな瀬戸内海。
この60km向こうに松山港があるらしい。


お好み焼き、瀬戸内海のお魚、あなごめし、牡蠣・・・
おいしいものもいっぱいあって、1泊2日では食べきれず。
広島、いいところでした。





by powderblueY | 2017-04-16 23:17 | 国内旅行 | Comments(4)
Commented at 2017-04-17 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-04-18 13:34
chappyさん
こんにちは。
お子さまたち、気に入ってくださってよかったです。
うちの子もキッズクラブやプールが本当に楽しかったらしく、「帰りたくなかった」「次はいつ行くの」としょっちゅう言ってました。昔はね。
もうついてこなくなってしまって、本当に淋しいです。
うちはGWに行きます。日本食ですか。びっくりです。試してみますね。

クルーズツアーとはすごいですね。宮島では表参道の商店街で少しずつ買い食いするのがよいらしく、
わたしたちも焼き牡蠣とかにぎり揚げとか食べ、立ったままビール飲みました。もちろん座れるお店もたくさんあります。

もしかして同じお仕事でいらっしゃるんですか? 卒業は、わたしたちの方がちょっと(いや、だいぶ)早いです。
ご主人さま、12年間ということは中高一貫のあそこですか? そして大学は昔 温泉郡といったあそこですか? 
うちの実家にとても近いです。すごーく親近感です〜。ご主人さまにもおよろしくお伝えください。今後ともよろしくお願いします。
Commented at 2017-04-24 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-04-24 21:54
鍵コメさま
ご主人さまの出身校、想像通りでした^_^
いつも読んでくださってありがとうございます。
お子様たち、7歳と5歳なら喜んで、行こう行こうって言ってくれますよね。
断言します、その頃が家族旅行の”華”です。
職場でどんなに顰蹙をかっても休みを取って、借金してでも旅行に行くべきです。
家族で同じ場所で同じ時を楽しめる時期って、本当に短いですから。
わたしたち、今回の旅行では「ソネバフシに行った時には、はな子がこんなこと言ったよねー」「ココアではジロがあんなことしたよねー」
ってまるで老夫婦のような会話でした。

ミライドゥは9歳未満のお子さまはダメなんですが、数年後にぜひ行ってみてくださいね。
宮島も楽しんできてくださいね。
もみじまんじゅうはお土産の定番で、今さらって感じですが、でもやっぱりおいしかったです。


<< Maldives 2017 M... 今から >>