Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その15 LINE電話する

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その15 LINE電話する_c0147790_14550786.jpg

部屋に帰ると、さっそくテラスのプールに入ってみました。
水は太陽の熱で適温に温まっていて、快適です。


端から端まで、平泳ぎで12かきくらいの長さがあります。
深さは1.2mと書いてありました。
水上ヴィラにあるプールとしては、大きい方だと思う。
プールの中は、腰かけるところがついていたり、ジェットが出ているところがあったり、楽しいです。
そしていわゆるインフィニティプールです。


プールのへりにつかまって海を見ていました。
このときはまだGoogle Earthで周りの地図を見ていなかったので、自分たちの位置もよくわかりません。

「あの向かいの島はどこだろうね?」

「建物は見えないけど、なんか、砂州が伸びてる気がする」

「ボートが行き交ってるけど、ローカルの島かな?」

なんて言っていたら、あとで地図をよく見たら、Four Seasons Landaa Giraavaruでした。
そりゃ砂州もあるし、ボートも行き交うわね。


水上ヴィラの周りは浅瀬で、少し離れたところにドロップオフで海の色が濃くなっているところが見えます。
浅瀬で、海の表面を小さな魚が群れになって跳ねているのが見えます。
さーーっと魚の跳ねる音が聞こえてきます。
多分、なにか大きな魚に追われているのかな。
あっちでも、こっちでも、魚が跳ねています。

「なんかすごいね」

と海に見とれていたら、17時半になりました。
日本は21時半。子供たちと連絡を取る時間です。前もって決めてありました。


携帯からFacetimeを使って呼び出してみたけど、通話状態がLINE電話(ビデオ)の方がよかったので、
そちらで話をしました。
家族4人で映像を見ながら同時に話せます。
WiFiを使っているので無料です。
便利な世の中になったものねえ。


「元気にしてる? ご飯食べた?」

と聞くと、はな子が

「ねえ、部屋はどんなふう? 見せてよ」

と言うので、携帯を持ったままヴィラの中をぐるっと歩いて、様子を見せてやりました。

「いいお部屋でしょ? 快適よ。お前たちも来ればよかったのに」

「だからー、行きたくないわけじゃなくてー、部活があるから行けないだけなの!」

いろいろしゃべって、「じゃまた明日ね」と電話を切ったら、
はな子が「もっと写真も見せて」とLINEしてきたので、部屋の中の写真もたくさん送ってやりました。


だからそんなに興味があるのなら、来ればよかったのに!!



by powderblueY | 2017-04-19 14:56 | 2017 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2017 M... Maldives 2017 M... >>