Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1

6時20分になったので、朝の散歩に出かけることにしました。
カメラと部屋の鍵だけを持って。
(主人はもちろん爆睡中です)

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14215003.jpg

部屋の玄関を出たら、いきなりこの光景でした!
朝日が昇ってきたところです。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14215248.jpg

部屋を振り返って。

ちなみに、わたしたちの部屋はここです。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14332636.jpg

もっと朝日の近くに行ってみることにしました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14220156.jpg

ずらりと弧を描いて並んでいる水上ヴィラ。
てくてくと歩きます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14221433.jpg

ジェッティに沿って、こんなにグリーンが植えられています。
これって水上ですから、土を運んできて、植物を植えて、毎日ホースを引っ張ってきて水をやって、
大変な手間がかかると思うのですが、
でもジェッティに緑があるって斬新だし、癒やされますよね。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14221029.jpg

随所にあるゴミ箱も、自然素材です。


一番東にある水上ヴィラ(129)のそばまで来ました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14222492.jpg

モルディブに来て朝日を見ると、今日の1日を楽しくつつがなく過ごせますように、と願います。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14222691.jpg

ここからは海を挟んで、スパのお部屋がすぐ前に見えます。
あとで行かなくっちゃね!

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14224074.jpg

じゃあ、さらにジェッティを歩いて、島の中に入っていきましょう。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14223823.jpg

ジェッティの根っこのところで振り返ると、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14225538.jpg

ずらりと水上ヴィラが並んでいます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14225275.jpg

そしてこちらは島に入ってすぐのところにあるGymと、Compass Pool Bar。
鳥の鳴いている声が聞こえ、探すと、ここにいました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14230451.jpg

島に入ってすぐ左手にはスパがあります。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14230595.jpg

Serenity Spaといいます。
お部屋にメニューが置いてあります。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14231601.jpg

この奥にスパのレセプションがあり、
トリートメントルームが4つ(全て水上)あります。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14475466.jpg

オレンジの線のように歩いてみることにしました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14233075.jpg

まず思ったのは、緑がとっても美しい!ってことです。
バロスもそうだったのですが、とってもよくお手入れされて、元気な緑が育っています。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14234498.jpg

この道に沿ってプール付きビーチヴィラが並んでます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14233325.jpg

普通のビーチヴィラには門はついてないのですが、
このお部屋は大きなビーチレジデンスで、赤い門がついています。
こういうお部屋が2室あります。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14234783.jpg

このあと朝スノに行くことを想定して、この道からビーチヴィラの間を通ってビーチに出る道がないかどうか、探したのですが、
バロスと同様、ヴィラとヴィラの間は植栽で覆われていて、ビーチに出る道はありません。
Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14231907.jpg

これはスタッフエリアの方角です。
スタッフエリアも整然としているようでした。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14235711.jpg

すくすくと伸びた椰子の木。


結局、ビーチに出る道はないまま、ダイビングセンターのところまで来てしまいました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_15023705.jpg

ダイビングセンターのところからは、部屋の間を通ってビーチに出られます。
となると、スノーケリングするとき、コース取りをどうすればいいかな・・・。
歩いてここまで来て、ここから海に入って島を半周して、水上ヴィラに戻るか・・・。
けっこう距離がありそうだなー。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14235974.jpg

なんて考えながら、ここがOcean Stories(ダイビングセンター)です。
Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その20 朝の散歩1_c0147790_14240981.jpg

まだ朝早いので、だれもいません。




by powderblueY | 2017-04-24 15:06 | 2017 Maldives | Comments(2)
Commented by greenanabell at 2017-04-26 23:03 x
powderblueさん、スパの前からビーチを歩いて島の端まで行く事はできるのですか?
Commented by powderblueY at 2017-04-27 23:49
greenanabellさん
わたしもそれを試みました。(そういうことをしている人は他にはいませんでしたが)
スパの領域と、ビーチヴィラの領域とは壁で仕切られているのですが、通り抜けられないこともないです。
スパの門の横に、ビーチに抜けられる道を見つけたので
(道とも言えない木立の中ですが、スタッフが植物を育てるのに使っている植木鉢などが並べられていて、スタッフの出入りはあるようでした)
あそこを道にしてください、とリゾートに要望して帰って来ました。


<< Maldives 2017 M... Maldives 2017 M... >>