Amanpulo 1

Amanpulo 1_c0147790_23162384.jpg

無事アマンプロに到着しました。
いきなり夕日が沈みました。
アマンプロの夕日はやっぱり素敵です。



by powderblueY | 2017-05-03 23:17 | 2017 Amanpulo | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2017-05-04 05:12 x
ご無沙汰しております。
いつもパウダーブルーさんの楽しい文章と美しい写真いっぱいの旅行記に癒されています。ついにご夫婦旅行になったのですね
このところ何故か、値上がりについていけずに封印したはずのアマンプロに行きたくてたまらなって、とりあえず来春7,8年ぶりに行こうかと手配中です。
金額にめげそうでしたが、やはりこの夕陽の写真をみると行かねばならぬと決意を新たにしました(笑)
最新旅行記でワクワク、うっとりさせていただきますね。
話は変わって、この数年、夏休みはマウイのでホノルル空港、イノウエ空港になったのかな、のカオス経験済みで、去年の旅行記もわかるなあと共感していました。行き先が離島になっていれば税関出てすぐのベルトコンベヤーみたいなカウンターで荷物を預けるの早いのですが、我が家は空港で買った化粧品詰めるために1度外でスーツケースを開ける必要があるので(苦笑)
ポイントは何はともあれ、インターアイイランドターミナルの中で1番遠いBag Dropが離島行きなのでそこまで行ってベルトコンベヤーの前に置くって感じですかね。荷物が手を離れるとかなりホッとします。その場合、自動チェックイン機でも預け入れ荷物0で良いのでパスポートで普通に手続き出来ますし。
手前は米国本土便なので荷物も人も大きな方達ばかりで余計混雑しているしセキュリティや検疫に時間がかかるのかなと思ってます。
だらだら失礼しました。
アマンプロでの素敵な休日、楽しんで下さいませ。おすそ分け頂くような旅行記楽しみにしております。まずは朝のお散歩かしら
Commented by powderblueY at 2017-05-05 23:16
とらねこさんにグアムでお会いしたのは、もう何年前になるでしょうか。
あのころは喜んでついてきてくれていた子供たちも、もう高2と中2になり、
家族旅行よりも大事なものがたくさんできてしまいました。

アマンプロ、やっぱりよいです。
わたしも、もう子供も来なくなったのに、夫婦二人だけで楽しいのかしらん、と思いながら来ましたが、
夕日、スタッフの笑顔、ジャングル、自分で運転するカート、モルディブより美しい珊瑚、
そんなものに癒やされて、やっぱりアマンプロは最高!と思い直しました。
これからも2年に一度は来ようと思います。

ところで、ホノルル空港での乗り継ぎのサジェスチョン、ありがとうございます。
「空港で買った化粧品を詰める」うちも全く同じです。
主人が「もうコナ行き直行便以外は乗らない」って言ってるので、来年のGWは
ハワイアン航空の羽田〜コナに乗ろうと思っています。
夏休みのマウイ島、いかがですか? ホテルはどちらに?


<< アマンプロ2 明日から >>