アマンプロ4

アマンプロ4_c0147790_18323192.jpg

今日はものすごくいいお天気!



by powderblueY | 2017-05-05 18:33 | 2017 Amanpulo | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2017-05-06 20:51 x
こんばんは、
ブローシャーになりそうなきれいなお写真、うっとりしてしまいます。
2年に1度は再訪されるリゾート、やっぱり私もまた行ってみようかなあと。カート楽しいですよね。
私もはしゃいで運転していましたが、駐車があまりに下手で旦那に「ほんとに免許持ってるのか?」とあきれられました。まあ、曲がって止めても帰るときにはスタッフが出やすいようにしておいてくれるからノープロブレムですが(苦笑)

夏はマウイが決まっていますが、ワイレアのホテルじゃなくてビーチ沿いのコンドです。まあお値段なのですが、あとは部屋の広さとマウイで毎食外食だと財布も胃もつらすぎるというのが大きな理由かな。
地味ーに、洗濯機と乾燥機が部屋にあること、フォーシーズンズやアンダースその他が徒歩圏でディナーにいけるところが気に入っています。
目的がテニス&ビーチのお昼寝なので・・・

そういえばアマンプロに日本食レストランができたとどこかで見たのですが、どんなものなのかしら?
ベトナムは確かにおいしかったのに・・・とちょっと残念ですが、脂っこくないアジアンがあると日本人にはうれしいかな、やっぱり。



Commented by powderblueY at 2017-05-08 15:13
とらねこさん
アマンプロは何度行っても、やっぱりいいなあと再確認して帰ってきます。
なんだろう、海がとびきりいいとか、お部屋がとびきり広くて豪華とか、お料理がめっちゃ美味しいとか、そういうことではないのですが、
なにかなつかしくて、最終日には帰りたくない!と泣きたくなる気持ち。なんなんでしょうね。
今日からまた、2年後のアマンプロのために頑張って働くぞ、と思っています。

Lagoon Clubが半年前から日本食レストランになっています。日本人シェフがいらっしゃいます。
茄子の煮浸しや鶏の唐揚げといった家庭料理から、お寿司、懐石料理もあります。
わたしたちはお寿司をいただきましたが、海外でこんな美味しいお寿司が、と思うくらい美味しかったです。
モルディブとかの「お寿司もどき」とは違って本格的でした。まあ「もどき」も嫌いじゃないのですが。
でも今年の雨季にはBeach Clubを閉めて、Lagoon Clubをスペイン料理にするそうです。
アマンプロは日本人が多いので、到着早々、日本料理の店に行こうと思う人はあまりいない(数日経って日本の味が恋しくなると来てくれる)、
最終日にもぜひ日本食を、と思う人はあまりいない、というわけで、なかなか難しいのかもしれません。美味しいのにもったいないです。
外国人には人気のようでした。でもとにかくGWは日本人ばっかりですからね。

マウイには行ったことがないのですが、便利そうですね。日本人にはオアフとBig Islandが人気、アメリカ人にはマウイが人気、と聞きます。

Commented by とらねこ at 2017-05-08 21:08 x
お帰りなさい。帰りに泣きたくなるリゾートって素敵ですね。
次に訪れるまで心の中で大切にしたいですよね。

ビーチクラブ、閉まっちゃうのですか?改装かしら。
それとも昼間だけになるのかしら。チョット残念ですね。
アジアンテイストのレストランが残ると嬉しいけどなあ。お寿司食べてみたかったです。
マイルで3月の飛行機が取れたのでアマンプロ再訪がうーんと近づきましたわ。先なので鬼が腹づつみうちそうですが。

マウイ、本当にアメリカ人ばかりです。限られた場所でしか日本人 、その他アジア人にあわないです。
碧と緑が綺麗で風が気持ち良いところです。
Commented by powderblueY at 2017-05-10 14:01
とらねこさん
ビーチクラブは、GAさんの口ぶりによると、雨季はあちら側のビーチが波が高くなるので閉める、ということでした。
その間に改装するのかもしれません。乾季になるとまたオープンするんだと思います。
ベトナム料理のころは本当においしくて、連日通ったこともありました。
タイ料理になったときはちょっと辛くて、子供には無理でした。
アジアンなお味が残ってくれると本当にうれしいですよね。
次はなんだろう? う〜ん、中華!? いやそれはちょっと・・・(笑)

マウイ、行ってみたいです。


<< アマンプロ5 アマンプロ3 >>