Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング

14時過ぎからスノーケリングに出かけましたが、
主人は、午前のダイビングで耳に浸出液がたまって変な感じがする、というので、
わたしひとりで行きました。
今日は、スパの横から入って水上ヴィラ方面に流し、部屋のテラスに上陸するコースをとりました。


スパの横からビーチに出て、さらにお部屋2〜3軒分南に行ったところからエントリーし、
ドロップオフを目指します。
この日は内側に向かってくる流れはなく、比較的簡単にドロップオフにいたりました。
潮も満ちてる時間帯だったので、浅瀬でお腹をするようなこともありませんでした。


Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20482064.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20482066.jpg

ツバメウオくんたちは浅瀬の常連らしく、いつもこのあたりにいます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20482150.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20483053.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20483037.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20483691.jpg

朝ほどは魚影が濃くないのですが、それでもいろいろいます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20483003.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20483713.jpg

ブラックピラミッドはパンダみたいでかわいいね。


水上ヴィラ沖合に来ても、今日は全然流れがなく、そのかわり透明度もあまりよくなく、
やっぱり朝スノが一番だなあと思っていた矢先、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20484426.jpg

ドロップオフからハナタカサゴがわいてきて、
青いリボンのようになりました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20484412.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20484588.jpg

ハナタカサゴ、大好き。
この青い色がなんとも言えない。
以前、ココアでも青い川のようになる群れをみたんだけど、
今日もちょうどそんな感じです。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20485235.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20483107.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20485238.jpg

ああ、うっとり。
この時間にスノーケリングしてみてよかったわ。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その54 今日もスノーケリング_c0147790_20485374.jpg

仲のよいコラーレバタフライフィッシュ。


満足して、部屋の階段から上がり、すぐにプールで潮抜きをして、
そして次は、毎日恒例のスパです!


え? 忙しすぎだろうって?
そう、仕事をしている日々よりも、モルディブにいる方が毎日忙しく動き回っています。


by powderblueY | 2017-06-13 14:17 | 2017 Maldives | Comments(4)
Commented by mrs-hkg3 at 2017-06-14 09:03
おはようございます♪
本当に魚影が濃くていいですねえ。
私は朝一番のシュノーケルに憧れつつも、暗いのが苦手(ビビリでヘタレです、笑)で、いつも食後の9時以降に〜。
モルでは毎朝、ああ、パウダーブルーさんがいたら一緒にお付き合いお願い出来るのになあ、と指をくわえつつ海を眺めています(笑。
ツバメウオが浅瀬で見られるだなんて最高ですねー。
今までモルで遭遇しても大抵毎回深いところに逃げられて来たので〜。
パンダも可愛いですが、青いリボン状のお魚の群れ!!
ハナタカサゴって言うんですねー。
人間と同じくお魚の名前を覚えるのが苦手な私(苦笑。
太陽の光に反射してキラキラ輝くブルーがなんとも言えず美しくて、群れに遭遇すると本当に興奮してシビれますよねー♪
間近で拝めた時なんて、なんというか流星群を目撃できたような、すっごい得した気分になります(笑。
おお、この後にスパとは、フットワーク軽いですねー♪
モルを満喫されまくり〜のとても楽しそうな様子が伝わって来ます♡
Commented by toto at 2017-06-15 07:47 x
powderblue様

いつも心躍る旅行記をありがとうございます。
実は、私は山で転倒して、足首を骨折!全治3か月という大怪我となり、現在、入院中です。
足首以外は、すこぶる元気なので、病室で長い1日をどう過ごすかが、 大問題。
こんなときお役立ちグッズが、ipad♪
そして、日課になっているのが、日頃愛読している powderblueさんの旅行記を最初から遡って、拝見することです。はな子ちゃんがオムツをしている頃のモルディブの写真を見るにつけ、お子さんたちの成長ぶりも微笑ましく、今や。お子さん二人で留守番できるようになったんだなと、我が子でもないのに、 勝手に感慨にふけっております。〔笑〕

そして、なにより、この夏の予定がすべてキャンセルになってしまった今、powderblueさんが届けてくださる青い海、可愛い熱帯魚たち、素敵なリゾートの記事や写真によって、心の旅を楽しんでいます。さ、私もリハビリをがんばって、リゾートに行くぞぉ!と、元気も出てきます。

昨日は、母子3人の初アマンプロを堪能しました。今日は、ご主人も一緒に参加できた2回目のアマンプロを読もうかな。憧れのアマンリゾート、全快したら、きっと行こう。ベッドの上での旅のプランニングという楽しみも加わりました。

powderblueさんに、感謝、感謝の日々です。本当にありがとうございました。



Commented by powderblueY at 2017-06-16 14:07
mrs-hkg3さま
わたしも一人での朝スノは毎日ドキドキしながら行ってるんですよー。
もちろん一人でスノーケリングというのはオススメできることではないので、
なんかあったらどうしよう、という気持ちと、でも海は朝が一番透明度がいいし、魚も朝ごはんの時間で捕食シーンが見られるし、
行きたい気持ちと、ビビる気持ちと、半々なんですよー。
極妻さまとご一緒できたら、こわいもんなしですわ。
いつかモルの海でご一緒できること、夢見ています。
ハナタカサゴはわたしも主人も大好きな魚です。シビれますよね(笑)
新しい旅行記も毎日、大変楽しみに読ませていただいてます。
Commented by powderblueY at 2017-06-16 14:20
totoさま
コメントありがとうございました。
大変なお怪我をされたのですね。痛い思いをされたことでしょう。お見舞い申し上げます。
でも足首以外はお元気でよかったです。わたしの書き散らした旅行記を昔のから読んでくださってるなんて、お恥ずかしいやらうれしいやら。
病室でのお楽しみのひとつにしていただけてるのでしたら、毎日書いた甲斐もあるというものです。ありがとうございます。

はな子がオムツ・・・昨日のことのような、遠い昔のような。もう今では「うるさい」とか「わかってる」とかしか言わないですからね。
「今度の旅行はどこに行くの?」と目を輝かせてくれていた頃が、スーツケースにオムツや離乳食を大量に詰めて持って行ってた頃が、
人生で一番充実していた時なのかも、と思っています。もうすっかり晩年の気分ですわ、ははは。

アマンプロも今年はとうとう主人と二人で行ってきました。変わらず美しく、くつろげて、癒やされてきました。
完治されたらぜひぜひ行ってみてくださいね! スパの建物からの絶景、心が洗われます。

1日も早くよくなられますように。退院後も無理せずゆっくりなさってくださいね。遠くからお祈りしています。


<< Maldives 2017 M... Maldives 2017 M... >>