Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着

スタッフに案内されて外に出ると、専用機が停まっています。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13514330.jpg

この第1便は16時出発、第2便は16時20分出発とのことでした。
待ち合い室には30人ほどのゲストがいましたが、約半分が第1便に乗り込みます。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13514408.jpg

お約束のレッドカーペット。
以前はここで一組ずつ写真を撮ってくれたり、おしぼりのサービスがあったりしましたが、
今回はゲストがものすごく多いので、迅速さが優先ですね。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13514597.jpg
スタッフにお礼を言って、機内へ。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13514835.jpg

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13514925.jpg

この格納庫のすぐそばが待合室。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13514997.jpg

機内はこんな感じで、狭いです。
多分モルディブの水上飛行機よりも狭いです。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13514923.jpg

それぞれの座席にある備品、その1、手編みのうちわ。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13515376.jpg

その2、ひざ掛けと耳栓。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13515402.jpg

その3、ペットボトルのお水。
このウェットスーツ地のホルダーがほしいんだけど、アマンプロのショップには売られてません。


その4、機内誌。内容が一新されてました。1冊もらってくればよかったわ〜。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13515470.jpg

小さな飛行機ですが、無事に離陸しました。
マニラのニノイ・アキノ空港です。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13515417.jpg

飛び立って空港の敷地から出ると、マニラ市内を見下ろせます。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13515923.jpg

真ん中を貫くのは、完成した高速道路。
あまり車走っていませんね。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13515956.jpg

そして間もなく見えてくる湖と養殖いかだ。
この大きな湖はバエ湖というらしいです。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13515903.jpg

養殖いかだの面積が、年々大きくなってるような気がするのよね。
エビの養殖かと思ってたけど、ミルクフィッシュと呼ばれる魚の養殖だそうです。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13520446.jpg

上空に行くと、機内には白いスモークが。
クーラーもようやく効いてきます。


湖を飛び越え、ミンドロ島を飛び越え、
海に出ると、お天気もよくなりました。


離陸してから70分。
アマンプロのあるパマリカン島が遠くに見えてきました。

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13520497.jpg

これは隣のマナモック島。


2年ぶりに帰ってきたアマンプロ。
わくわくします。

専用機は静かに着陸し、

Amanpulo 2017 アマンプロ 3 アマンプロ到着_c0147790_13520463.jpg

GAさんたちのお出迎え。
さて今回はどんな滞在になるかな。



by powderblueY | 2017-07-13 14:11 | 2017 Amanpulo | Comments(2)
Commented by sachi at 2017-07-13 21:16 x
パウダーブルーさん、こんばんは。
ミルクフィッシュって湖で養殖しているんですか?!
タヒチではダイビング中にたまに見かけるので回遊魚だと思っていました。
日本ではあまり食卓に並ばない気がしますが、養殖するってことはフィリピンではよく食べられているんですね。
Commented by powderblueY at 2017-07-14 14:57
sachiさん
わたしもあの湖の養殖はエビだとずーーーっと思っていたのですが、
今回調べてみて、ミルクフィッシュだと知りました。
ところでミルクフィッシュってサバヒーのことなんですね。
日本では食べないですよね。小骨が多いので、おかゆに炊き込んだり、肉団子とかにするみたいですよ。


<< Amanpulo 2017 ア... Amanpulo 2017 ア... >>