Amanpulo 2017 アマンプロ 16 夜のお部屋

夕映えを見終えて、部屋に帰ってきました。

Amanpulo 2017 アマンプロ 16 夜のお部屋_c0147790_23233906.jpg

ビーチから部屋に続く道には、こんなライトがあって、
部屋を間違えないようになってます。


夜のお部屋の様子をちょっとご紹介します。

Amanpulo 2017 アマンプロ 16 夜のお部屋_c0147790_23234091.jpg

玄関(向こうのドア)を入ると、いきなりこのベッドルーム。
決して広い部屋ではありません。

Amanpulo 2017 アマンプロ 16 夜のお部屋_c0147790_23234017.jpg

窓際にデイベッドが2つあり、子供たちと一緒に来ると、ここが子供たちのベッドになります。
そしてテーブルと椅子のセット。
一番左の大きなガラス戸から外に出ると、ビーチへの道につながっています。


Amanpulo 2017 アマンプロ 16 夜のお部屋_c0147790_23234597.jpg

デイベッドから続いて、デスクとキャビネットがあり、
キャビネットの中に、セイフティボックスや冷蔵庫が入っています。

Amanpulo 2017 アマンプロ 16 夜のお部屋_c0147790_23234614.jpg

そして3年ほど前に改装されたバスルーム。
最近のリゾートは、こういうふうにバスタブがでーんと独立して置いてあるタイプが増えましたね。
初め見た時、周りに水がはねるんじゃないか、とか、使いづらいんじゃないか、とか思いましたが、
意外とそうでもなく、優雅な感じで使えます。
シャワールームは別にあって、そちらで体を洗い、
バスタブはリラックスするために使うって感じですね。


Amanpulo 2017 アマンプロ 16 夜のお部屋_c0147790_23233621.jpg

こちらがシャワールーム。
改装されて明るい感じになり、しかも座ることのできるスペースが作られました。
便利です。

Amanpulo 2017 アマンプロ 16 夜のお部屋_c0147790_23234938.jpg

バスルームにこんなテーブルがあるのも、とっても便利。
夜中に目が覚めてPCに向かうときなど、ベッドルームだと主人が起きるといけないので、
こちらに持ってきます。
ベッドルームとバスルームの間は、引き戸で完全に仕切ることができます。

Amanpulo 2017 アマンプロ 16 夜のお部屋_c0147790_23235063.jpg

洗面台。両脇のライトは、地元の人の手作りで、貝殻が使ってあります。

Amanpulo 2017 アマンプロ 16 夜のお部屋_c0147790_23235002.jpg

私物でごめんなさい。
クローゼットはシンメトリーに2ヶ所あります。
引き出しも十分だし、ハンガーも十分な数あります。
スーツケースを立てておける隙間とか、計算され尽くしてます。
棚の上の帽子はお持ち帰り可で、女性用のはつばの広い麦わら帽子です。
ビーチタオルや、雨合羽も用意されています。


広くはないし、豪華でもないけど、過不足なく、とても落ち着けるお部屋です。


じゃあ身支度を整えて、ディナーに出かけましょう。



by powderblueY | 2017-07-25 23:45 | 2017 Amanpulo | Comments(2)
Commented at 2017-07-26 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-07-28 00:15
鍵コメさま
こんにちは。
今回のリノベで、バスルームは本当に素敵になりました。明るいですよん。
わたしも以前のバスルームは、嫌いじゃないけどちょっと暗くて、バスタブの縁が厚くてまたぎにくいなあと思ってました。
スパニッシュ・ディナーというと、Beach Clubでしょうか?
アマンプロの各レストランは、行くたびに印象が変わって、前回はここがおいしかったけど、
今回行くとあれ?こんなだったかな?と思うことも多いのですが、
でも3ヶ所あるうちのどこかは毎回おいしいので、よしとしています(笑)
なにしろわたしはアマンプロLOVEなので、甘めの採点です。お許しを。

ご親切にありがとうございます。
それではお言葉に甘えて、のちほど・・・。


<< Amanpulo 2017 ア... Amanpulo 2017 ア... >>